庭に大きな梅の木があるので、

毎年、梅干しや梅ジュースや梅酒を漬けています。


今年は、息子たちも家にいるのでゆっくり家族みんなで梅をちぎりました。





今日ちぎった梅は、一昨日ちぎった梅より大きくなっていました。

一昨日の青梅で、梅酒と梅ジュースを漬けました。





今日ちぎった大きめなサイズの梅は、梅干しにしようと思います♪





なんと、

庭の木にクワガタが…びっくりキラキラ





長男は黙々と梅をちぎってくれていましたが、

次男と三男はずっと虫探しに夢中でした。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




これ1つで美白※1・乾燥小じわ※2対策!1品6役のオールインワンジェル体験モニター募集