テーブルランドの巻き巻きセット!


恵方巻などの巻物が簡単にできる、

味付けかんぴょう&しいたけのうま煮スライスをお試しさせていただきました。






各 60g オープン価格







《 味付けかんぴょう 》

厳選したかんぴょうを柔らかく薄味で煮付けしました。
巻き寿司などに手軽にお使いいただけます。


《 しいたけのうま煮スライス 》

干し椎茸のスライスを、薄めの醤油味とほど良い甘さで煮含めました。
ほど良い大きさにスライスしてありますので、そのままお使いいただけます。






1袋はこんな感じで、

使い切るのに調度よい感じの量でした。

かんぴょうも椎茸もしっかり煮てあって、

甘い味付けの香りがして、とても美味しそうでした。




かんぴょう巻きと、しいたけのうま煮スライスを使って太巻きを作ってみました。

横で息子たちもお手伝いしてくれました。






太巻きなので、1本につき1袋全部使ってみました。

しいたけのうま煮スライスのほうが、汁気が多かったので巻くときに少しだけ注意しながら巻いてみました。

太巻きにしたときに、やはりしいたけのうま煮スライスのほうの汁気が気になってしまったので、

次に作るときは、

汁気をもう少し絞ってから太巻きの具材にしようと思いました。

それか、

1袋じゃ多かったのかも知れないので半分くらいの量にしてみようかなと思いました。





びっくりしたのは、かんぴょうのサイズがジャストサイズだったことです。

袋から出した状態で切らずにすぐに料理に使えたので、

とても手軽で便利でした。


味がしっかりついていて、

太巻きに合わせてカットされているので、簡単に太巻きに使えました。





とても簡単に美味しそうな巻物ができました。


かんぴょうや干ししいたけを煮るのは、手間と時間がかかりるので、手軽に購入できるのはうれしいですよね。

かんぴょう巻きを作るために、味付け前のかんぴょうを購入したことがないのでなおさら使いやすかったです。


しいたけのうま煮スライスは、普通のシイタケじゃなくて

干ししいたけをじっくり薄めの醤油で煮てあってうまみが強くてとってもおいしかったです。

生の椎茸より、干し椎茸のほうがより栄養価か高いのでうれしいですね。


かんぴょうより、しいたけのうま煮スライスのほうが味は甘くて濃いように感じました。

ぜひ、次はお素麺に使って食べてみたくなりました。

ちらし寿司にしても美味しそうですね。




どちらも甘く煮付けられていて、固くなく柔らかめなので息子たちも食べやすかったです。

しいたけがあまり得意ではない次男が、

またこの海苔巻きつくってねと言ってきたのでうれしかったです。


次は、家族みんなで手巻き寿司をしようと思っていたので

手巻き寿司の具材にもいいなと思いました。

そして、

ストックしておけば、メニューに困ったときにかなり助かる具材だなと感じました。


来年の恵方巻きを手作りするなら、ぜひこちらを使いたいなと思いました。



ステキな商品をありがとうございました。