川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

 

上総一宮の古民家でライブ♪

Live at 寿屋本家

日時 3月19日(日) 14:00開演

場所 寿屋本家座敷 一宮町一宮2987 一宮町商工会並び 駐車10台

料金 コンサート+ランチ:3,000円(ドリンク付)
※ランチ(11:00から13;30 要予約)
コンサート(ドリンク付):2,000円

予約・問合せ 寿屋本家(すやほんけ)0475-36-3989 11:00~17:00


上総一宮に古い商家を保存、修築しカフェにしている“寿屋本家”がある。
なんとも趣のある木造の空間で時間もゆっくりと流れている。

 

そこで3月19日にライブをします。

 

シェフ星野一さんのランチの後、
コラ、ギターによるレパートリーに加えて、
最近僕のところにやってきた美しい楽器“イリンバ”も演奏します。

 

今、作曲すること以上に生で演奏することを心から楽しんでいる。
楽器を弾きながら、声を出しながら新鮮な喜びが中から溢れてくる。
音楽やっててよかったってしみじみ思うこの頃です。

 

心ゆくまで奏でます。
どうぞお出かけください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

Live at 東漸寺 ~コラと三昧琴の調べ~

 

演奏 川岸宏吉(Hiroyoshi Kawagishi)
         コラ、歌、三昧琴他

 

日時 2/19(日) 開場 12:30 開演 13:00

 

場所 東漸寺(いすみ市国分台59)http://www.touzenji.net/

 

料金 3,500円(軽食とお茶付)

 

ご予約 070-5548-7352(無添加揚江)

 

※軽食を用意させていただく都合上、お申し込みはご予約制とさせていただきます。
※軽食はベジタリアンの方にも対応いたします。

 

 

房総の里山に活動の拠点を移して三年目、
昨年頃から心通う仲間が出来てきた。
ずっと前からの友達のような気もしている。
そんな仲間が繋いでくれて友達の輪が広がってきている。

 

今月の19日の日曜日にいすみ市の東漸寺でライブをさせてもらうことになった。
これもそうした繋がりの中で決まったことだ。

 

一昨日、東漸寺へコラを持って打ち合わせに行った。
単線のいすみ鉄道を前方に眺めるそれは長閑な里山のふもとにお寺はある。
本堂は未だ完成して一年程とのこと、
とても明るく、きりっとした空気がみなぎっていた。

 

コラを弾いてみた。明るく引き締まった響き!とても気持ちいい。
このライブでは久しぶりに三昧琴も演奏しようと思っている。
これから構想を練る。

 

そしてライブの後に東漸寺を紹介してくださった無添加揚江さんの
調理による軽食とお茶をいただきながら、参加者全員で交流会。

 

いすみ市にある無添加揚江さんのお店では化学調味料を一切使わず、
厳選された食材を使ったラーメンやシュウマイ、中華饅頭、パン等を
作り、提供している。
僕もすっかり揚江さんの味にはまっている。
今回はどんなものをいただけるのかな!?

 

房総での初ライブ、今からとっても楽しみです。
ご都合のよろしい方はどうぞお出かけください。
美味しいときを過ごしましょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。