川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

アマホロ・ミュージック “¿オゲンキ デスカ?” ライヴ♪


4月からソロのライヴを再開します。

現在その準備中です。

 

今回からギタリストのウォン美音志君が参加です。
美音志君とはマヌル・キャッツで一緒に活動してきましたが、
僕の熱いリクエストに応えてくれて参加の運びとなりました。

 

これまで僕のライヴはコラによる弾き語りが中心でしたが、
彼の参加により表現の可能性がぐっと広がってきました。

 

昨年秋に制作したCD“¿オゲンキ デスカ?”の作品は勿論
これまでのレパートリーも美音志君と共に新しい形で表現していきます。
二人で織り成す即興演奏も是非聴いて欲しい。

 

ウォン美音志君はソロ活動の他、様々な音楽制作、
お父上のウォン・ウィンツァンさんのCD制作やライヴに参加するなど、
多方面で活躍中です。

 

彼とのライヴ、何よりも僕自身が今からワクワクしています。
どうぞ聴きにいらしてください。
素敵な時間を満喫しましょう。

 

6月までのライヴ・スケジュールは以下の通りです。
詳細は後日又、ご案内します。


♪アマホロ・ミュージック “¿オゲンキ デスカ?” ライヴ♪

4/10(日) ヨガスタジオZEN (南阿佐ヶ谷)
4/24(日) スタジオPANA SKY(鎌倉稲村ガ崎)
5/22(日) シネマ・アミーゴ(逗子)
6/17(金) Coco.izumi(高崎)
6/18(土) 農カフェ わのん(小諸)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ただいまリフォーム中

 


 建築家の友人から「徒然草に家は夏向きを以ってよしとすると書いてある」
と以前教えられた。

サイトで調べてみると確かに徒然草には
『家の作りやうは、夏をむねとすべし。

冬は、いかなる所にも住まる。

暑き比わろき住居は、堪へ難き事なり。』、、、

 

そうかぁ、、、
日本の伝統的な家は夏仕様なんだ。

しかし、1年半程この夏仕様の家に住んでみた僕の実感、、、
夏の暑さは周りの豊かな緑と舗装されていない地面のおかげで
エアコンなしでも快適に過ごせるけど、
外より冷えてる部屋の中で過ごす冬の寒さの方が僕には厳しい。
やはり、アパート、マンション暮らしに慣れた僕の身体は
何百年も前の人たちとは生理的にも随分違っているのだろう。

現在、古くて老朽化した水回りを一新すべくリフォーム中。
当初、自力で何とかと思い、経験豊かな友人に聞いたり、
色々調べたりしたが、自らの実力と体力を知るにつけ、
又、仕事とのバランスを考えるにつけ、
DIYは断念、プロの方にお任せすることにした。

工事を始めて3週間余り経つが、
ただでさえ寒かった家が一部を壊しているので余計に寒い。
キッチンは土間に仮設してあるが、これがまた、、、
土間仮設キッチン

 

とうとう僕はギブアップして、納屋の二階に仮住いを始めた。
和室一間とトイレと簡易キッチン。
何だか学生時代の一人暮らしに戻った様だ。
でも、ここは日当たりがよく日中はポカポカ。
寝ていても下からの底冷えはない。
楽器や音響装置やパソコンも持ち込んで仕事を再開。

3月からライブを始める。
今週からライブの準備を始めている。
選曲とアレンジ。新しいCDの中の曲やこれまでの曲などなど。
二年間もソロライブを休止していた。
これまでと違ったライブにしたい。
 昨年の秋に出したCD「¿オゲンキ デスカ?」で
これから表現していく音楽の視野がグッと拡がった。
これからのライブで今思っていることを
ひとつひとつトライしていきたい。
春に向かって静かにじっと!?こもっています。笑!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。