川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

僕の主宰するアマホロ・ミュージックで制作された音源が
日本最大の配信サイト【レコチョク】でダウンロード販売されるようになりました。

昨年の秋からiTunes Music Storeでダウンロード販売を開始されていましたが、
iPhoneを使っていない方にもすぐにダウンロードして聴いていただけるようになりました。

現在、以下の三枚のCDがご利用いただけます。
『¿オゲンキ デスカ?』
http://recochoku.jp/album/A1003204765/

『amahoro breeze』
http://recochoku.jp/album/A1003204719/

『Var Rouda Mau Kaan』
http://recochoku.jp/album/A1003260660/

他の作品につきましても順次対応していきます。
どうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

庭の梅が咲き始めた。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか。

僕は三が日は葉山で静かな時間を楽しんでいました。
ところが四日から急に寒気がして皮膚感覚がおかしくなり、
とうとう高熱を出して一週間ほど寝込んでしまいました。
いわゆる風邪なのでしょうけれど、
身体のあちこちが痛み、きしんで疲れを吐き出したがっているようでした。
僕は薬を飲まなくなって久しいのですが、
今回も何もせず、ただ床に臥して波が通り過ぎるのを眺めているだけでした。

最初の二日間は水以外喉を通らず、ひたすら眠り続けました。
意識が朦朧とした中でいろんな想いが現れては消えていきました。

身体の求めにしたがって徐々に果物、お粥・・・と摂っていきました。

一週間、、、よく寝ました。
今はすっかり快調!!!
文字通り身も心も爽快です。

僕には時々、数年に一回くらいのタイミングでこうした症状が表れます。
これまでの経験でこれは自らの心身の浄化、大掃除、禊ぎであることを
よく分かっています。
本当は病気というものは全部そうだと思いますが。

だから全然驚きません。「ぁ、来たな!」そんな感じです。
過ぎた後は軽やかに爽快になるのも知っているんです。

生きているということはただそれだけで汚れるものなんですね。
身体も、そして心も。
いろんなモノを見、味わい、経験する、
それが好ましいものであろうが無かろうが、
それに執着していなくてもカスのようなものが心に残る。

それを掃除しているんですね。

僕は今日が仕事始めです。
今年はなんだか以前にまして音楽が楽しくなる気がしている。
マヌル・キャッツのライブも楽しみだし、ソロのライブも楽しみ!!!
新しい音楽もどんどん作りたい。

そして野菜作りもいろんなことを試してみたい。
納屋を改造してスタジオにしたいな、、、と。

一つ一つ出来ることからやっていきます。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。