川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:
CD“¿オゲンキ デスカ?”


新しいCD“¿オゲンキ デスカ?をリリースします。
昨年から制作していたCDが完成しました。
今度のCDはこれまでのモノとかなり違っています。
違っているといっても僕が作ったものですから、
作り終えてみれば、やはり自分のエネルギー以外の何物でもないと
感じてはいますが。
それが個性というものなのでしょうね。

ただ、これまで制作してきたCDは前作“amahoro breeze”を除いて
アフリカの民族楽器“コラkora”を中心とした音楽でしたが、
今回は歌が中心でサウンド的にはギター、キーボード、
それにコラ、カリンバといった内容です。

僕がこれまで制作してきたCDはすべて作曲、演奏、録音、ミキシングに至るまで
一人でやってきましたが、
今回は共同プロデュースをバイオリニストの武藤祐生氏
お願いしました。
武藤君とは二十数年以来の友人でSeraphimというユニットを作り、
無印良品のCD“MUJI”やニュース番組の挿入曲等を制作してきました。
彼の尽力なくして今回のCDは完成しませんでした。
武藤君の長年培ってきた音楽力と見識、そして辛抱強い友情に心から感謝しています。

ニューCD“¿オゲンキ デスカ?”
僕のホームページから試聴できますのでどうぞ聴いてみてください。

尚、今回のCDを制作するに至った心境やコラとの付き合い等について
後日、このブログに書いていきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。