川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:


amahoro MUSIC-Play!Play!Play!


僕の心から敬愛するピアニストのウォン・ウィン・ツァン さんから

声をかけていただき、

今週の土曜日にウォンさんとご子息の美音志 くんとライブをさせていただく。

今日はそのためのリハーサル。

ウォンさんのご自宅のスタジオで三人でセッションした。


ウォンさんは今回は生ピアノは演奏せず、シンセとフィンランドの民族楽器カンテレ、

そして中近東の民族楽器サズー。


美音志くんは本来ギタリストだが、今回は6弦ベース。


僕はコラとパーカッション。


内容は全くの即興=インプロヴィゼーション。

誰からともなく、音を紡ぎ出し、それに他の二人が絡み合っていく。

もう、これが実に気持ちいい♪ 


フレーズが後から後から自然に湧いてくる。

ウォンさんの弾くエレピの音色にコラが重なっていく、

そこに美音志くんのベースがこれまた歌心いっぱいに絡み出す♪


・・・ヤメラレナイトマラナイ・・・


こんな風に楽器を持ち替えてもモチベーションは増すばかり。


あっという間に数時間が過ぎた。

こんなに真剣に、そして、集中して遊べたのは本当に久しぶりかもしれない。

play=遊ぶ・・・なんだなってクルマを運転して帰りながらあらためて思った。

この楽しさはソロでは決して味わえないものだった。


ウォンさん、美音志くん、本当にありがとう。

22日はどうぞよろしくお願いします。


このライブのご案内はこちら から。


それぞれのソロ・コンサートとは又違うパフォーマンスを楽しんでいただけると思います。

ご都合のよろしい方は是非お出かけください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。