川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

友人から送られてきたメッセージです。

以下のサイトにアクセスして 詳細をお読みいただき、

もし賛同してくださるようでしたら、署名をお願いします。

またよろしければ お友達にも広めてください。
よろしくお願いします!!
http://kokumintohyo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
amahoro MUSIC-鎌倉山倶楽部


今日も過ごしやすい一日でしたね。

でも海岸は人もまばら・・・

海の家にとっては厳しかったかも。


さて、コンサートのご案内です。

場所は鎌倉山の鎌倉山倶楽部という会員制のサロン。

その鎌倉山倶楽部のオープニングを記念してのコンサートである。


鎌倉山は鎌倉駅江ノ電出口から車で15分くらい走ったところにある

風光明媚な小高い山。

ここは昔から高級住宅地として知られていて豊かな木々に囲まれた閑静な環境に

立派な家々が立ち並んでいる。


その鎌倉山のちょうど頂上辺りに鎌倉倶楽部というサロンがオープンする。

このサロンは“大人のためのもう一つの我が家”として

「人と繋がる場所+生きがい作りの拠点」にしていくことを目指している。

経営は訪問介護サービスを営んでいる(株)イザカマクラ。


この「鎌倉山倶楽部」の建物は昭和初期に、

銀座にある天麩羅料理店「天國」がお客人を招く別荘として建造されたとのこと。

数寄屋造りで昔ながらの雰囲気を持ち、茶室も併設された貴重な建造物。

ここで今後、古美術鑑賞・写経・茶道をはじめとした古都鎌倉らしい日本の文化を

来訪者に堪能していただき、鎌倉山を日本文化の発信地にしていきたいとのこと。



コンサートは一階の板の間でやらせていただくことになった。

よく響きそうな気持ちの良い空間だ。

秋風のそよぐ中、きっと虫の音も演奏に加わってくれるに違いない。


あのように素敵な場所で奏でられる幸せを今から感じている。


コンサートは人と時と場所が一つになって響きあうモノ。

あなたのご来場をお待ちしています。

どうぞよろしかったらお出かけください。



~鎌倉山倶楽部オープニング記念コンサート~

日時: 9/9(金) 18:00 開場

         19:00 開演
       

会場: 鎌倉山倶楽部 
      鎌倉市鎌倉山3-5-1(駐車場なし)
       交通:京急バス鎌倉駅より「鎌倉山行き」又は「鎌倉山経由」に

            乗車約15分見晴山下車 目の前
           京急バス大船駅より「鎌倉山行き」又は「鎌倉山経由」に

            乗車約15分 鎌倉山下車 徒歩8分
           湘南モノレール大船駅から「西鎌倉駅」下車 徒歩18分

料金: 3,500円(お茶、和菓子付き)

お申し込み方法:お電話かメールにて受付、定員になり次第、締め切ります。

お問合せ: 鎌倉山倶楽部  
              電話:0467-84-9962(平日10:00から17:00)
              メール:iza.kamakurayama@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


amahoro MUSIC-cloud kitchen#1

今日は鎌倉の由比ガ浜通りにあるcloud kitchenというカフェへ行ってきた。


ここは今回のCD"Var Rouda Mau Kaan"のジャケット撮影で使わせていただいたお店。

CDジャケットのデザインと写真撮影をしてくれたuria さんがお気に入りの店だ。


uriaさんの友だちでこのCDのタイトルと歌詞を担当してくれた美和ちゃんと共に。


お店の高橋絵未さんが今回のCDをとても気に入ってくださって、

置いてくださるとのことで、CDを持って伺った。


ちょうどお昼を過ぎていたので、フォカッチャのワンプレートランチをオーダー。

ふっくらしたフォカッチャが二つ、ブロッコリーのスープとナスのラタトゥーュ風、

それにほのかに甘い煮トマト

どれもとっても旨い!ボリュームもたっぷり!

塩味もしっかりついている。

僕は大の塩好きだ。天然の上質な塩は料理の基本だと思う。


料理を頬張りながら、CDを聴く。

お店の高橋さんも美和ちゃんも言ってくれたが、

店内の雰囲気に音楽がばっちり合っている。

店内の家具や調度品、そして食べ物にも。

なんだか嬉しい。


お腹がいっぱいになった後でコーヒーと

名前は忘れたがサクッとした食感のこれまた旨いクッキーをいただく。


とっても美味しい時間でした。

鎌倉へお出かけの際は是非このcloud kitchenへどうぞ!

CDもお求めいただけます。

cloud kitchenはこちら から

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。