川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

amahoro MUSIC-CD“Var Rouda Mau Kaan”
新しいCD“Var Rouda Mau Kaan”がリリースされる。


これは2008年の5月から二ヶ月に一度、アップルのPodcastから無料配信していた楽曲を中心に

全9曲を新たにアレンジ、録音し直したものだ。


ヴォーカル作品が3曲で後はコラと様々な楽器とで彩なされるインストルメンタル。


これまでのアルバムと異なるのはタイトなリズムを全面に打ち出したものが多いことだろう。

それとヴォーカル作品、これが今までのモノと大きく違う。

何が違うかって、歌われている言葉は何処の国の言葉でもないのだ。

したがって、誰にとっても初めて聞くコトバなのだ。

このコトバは友人の美和子さんがミクシの日記の中で綴っているコトバ・・・

それは彼女の中で自然に閃いてきたモノ・・・

それを読みながら僕の中でこれまた自然にメロディが出てきて

気がついたら何やら歌らしいもの出来上がっていたのだ。


何はともあれ、理屈抜きに音楽として楽しんでいただけるものと確信している。

僕のホームページ から数曲試聴もできる。

どうぞ皆さん、聴いてみてください。

そして何かピーンときたら是非お買い求めください。

損はさせません!!!(笑)


このCDを出すことで僕は何か大きな一区切りがついた気がしている。


振り返るにこの三年間はライブよりもひたすらスタジオにこもり、

制作(作曲、編曲、録音)に明け暮れた日々だった。


随分たくさんのことを学んだ。


今年の春頃からライブをとてもやりたくなってきている。

震災を経験して、やっぱり僕の中でも大きな変化がおきている。

音楽を通して、たくさんの方々とエネルギーの交流がしたい。

今まで以上に濃いライブをしたくなってきている。

今まで以上に本音で♪

そろそろ準備を始めよう。

秋にはツアーも予定している。


新しい目標が出来た僕はなんだか毎日機嫌がいい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。