川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

この三年間程、映像と音楽を融合させた制作をたくさん手がけている。

昨年は友人の美和子さんとDVDも作った。

音楽だけを作り演奏するのと映像と一つになった音楽を作るのは

僕の中では向かい方がかなり違っている。

映像の音楽はあくまで映像ありきなのだ。

映像から響いてくるエネルギーを音に翻訳するといった感じだろうか。


凸版印刷、ヤマハ、筑波大学が共同で研究を進めてきた新しいデジタルミュージアム・・・

これは一昨年から様々な試みがなされていて、

僕はそのプロジェクトにおいて音楽を担当させていただいている。


今回はその公開実験をおこないます。

場所は東京千代田区北の丸公園内にある科学技術館

映像、音楽、ロボットの融合による宇宙の旅・・・

ご都合のよろしい方は是非お出かけください。

子どもたちにも是非体験して欲しいです。

会場でお会いしましょう。

開催日
2011年5月28日(土)

開催時間
11:00~16:00


開催場所
科学技術館 4階 I-1 宇宙のひろば
  (科学技術館への行き方はこちら から)

入場無料


*1つのプログラムの所要時間15~20分程度です。(当日の状況により変更もあります)
*なお、随時参加していただけるプログラムですが、前のプログラムが終了するまでお待ちいただく場合もございます。
*特に整理券などの配布はありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゴールデンウィークたけなわ・・・皆さんいかがお過ごしですか。


僕の住む葉山では今、葉山芸術祭の真っ盛り。

町のいろんなスペースを使って様々な展示や

ワークショップ、イベント、オープンハウス、コンサート等が行われている。


芸術祭が始まった当初は仲間内のイベント的な雰囲気が濃かったが、

19回目となった今回では、会場が葉山町にとどまらず、

逗子市、鎌倉市、横須賀市にまで広がっている。


芸術祭は5/15まで行われているが、

今年は僕も葉山の里山にあるとても素敵な古民家でコンサートをさせていただく。


二月に梅見の会をかねて下見に伺ったが、建物は勿論のこと、

そのロケーションの素晴らしさにすっかり魅了されてしまった。

交通の手段はバスかクルマになりますが、もしご都合のよろしい方は是非お出かけください。


新緑の美しい里山を背にひっそりと佇む古民家で心静かに音を響かせたいと願っている。

鳥たちも絶妙なタイミングでコンサートに参加してくれるかもしれない。

僕も今から楽しみにしています。




amahoro MUSIC-水源地古民家


~里山の古民家で聴くコラの響き~

日時: 5/14(土) 13:30~建物見学とお茶
            14:30~16:00演奏
会場: 池田邸/葉山町上山口1680
主催: コンサート・パル・はやま
料金: 3000円
定員: 要予約 先着40名
お問合せ: 野中康司 090-2312-2257 nonakaya@jcom.home.ne.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。