川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:
新宿髙島屋4階にあるミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」でのコンサート。

そこは日本で初めて、ヨーロッパ伝統のお菓子を紹介された今田美奈子先生が主宰されているサロンです。
“ミュージアム”という命名の通り、室内には200点余りの美術品の展示のみではなく、
フランス文化財の19世紀のステンドグラス「貴族の祝宴」も展示されています。

奥のサロンでは随時サロン講座やアンティークピアノでのサロンコンサートが

開かれていてどなたでも参加できるとのことです。


先日、サロンに伺って美奈子先生にお会いした。
中はとてもエレガントで静謐な空気に満ちているが、不思議と優しく穏やかな気持ちになる。
あれはきっと先生のお人柄故に違いない。
打ち合わせの後、コラを試奏させていただいた。
恥ずかしがり屋のコラ君、響きや如何に!?と思いきや、どんどんおおらかに明るく響きだしたのには驚いた。

当日はバレンタインにちなんで美奈子先生のお話とコンサート。
どんなお話しをお聞きする事ができるか今から楽しみだ。
僕なりのバレンタインを響かせる事が出来ればと思っている。

どうぞご都合のよろしい方はお出かけください。

・日時 : 2月10日(木)10:30~13:00   
・定員 : 30名                  
・会場 : 「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」
・参加費 : 15,000円(消費税込) ※ランチコース、お茶、お土産付き。
・申込み先 : 今田美奈子食卓芸術サロン TEL 03-3376-6011 FAX 03-3376-6061

今田美奈子先生のサイトはこちらから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。


2011年が始まりましたね!

もう一年の計は立てましたか。


僕は大まかなビジョンは描いていましたが、

今散歩中に具体的なイメージが閃きました。

これからそれを書き出して今年一年の目標を立てます。


皆さんはどんな一年にしたいですか。


そう、イマジン!・・・です。心に描いたビジョン=イメージがすべての出発点です。

どうぞあなた自身が心からワクワクするようなビジョンを描いてください。

そして、そのビジョンの実現に向かって今日から思いっきり生きてください。


2011年が皆さんにますます充実した一年になるよう心からお祈りしています。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


♪ご案内♪

一年四季を通しての企画である環境音楽の冬編が12月からヤマハ銀座店 のロビーで流れています。

以前からご案内していますようにヤマハ銀座店のエントランス・ロビーに入ると
どこからともなく音がシャワーのように聴こえてきます。
四季の変化に合わせた環境音楽が流れ、季節感がそこはかとなく漂う、そんな試みが現在進行中。

僕を含め、三人の作家の音楽が交互に聴こえてきます。
銀座へお出かけの際は是非お立ち寄りください。


この冬編"ko-to-ho-gi"は僕のホームページでも聴いていただけます。
以下をクリックして是非聴いてみてください。
http://amahoro.p1.bindsite.jp/music/otoyura.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。