川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

“暑い!”・・・この言葉を何回言ったことだろう!


そんな中、めげそうになった日もあったけれど、

僕はマイペースで仕事していた。


仕事だけでなく、数ヶ月前から始めた居合いを中心としたお稽古も熱心にやった。

袴を身に着けているだけで汗が滴り落ち、さびついた身体にとって初めはかなりきつかったが、

素晴らしい指導者に恵まれ、日々気力と体力が充実してきている。

腰やあちこちの不具合も自然に調整されてきているようだ。

お陰さまで今、体調はとてもよい。


この気力と体力の充実こそが今後の自分の活動に不可欠なものだとこの頃僕は感じている。


さて、音楽のご案内です。


一年四季を通しての企画である環境音楽の秋編が9月1日からヤマハ銀座店 のロビーで流れています。

前回のブログでもご案内しましたようにヤマハ銀座店のエントランス・ロビーに入ると
どこからともなく音がシャワーのように聴こえてきます。


四季の変化に合わせた環境音楽が流れ、季節感がそこはかとなく漂う、そんな試みが現在進行中。

9月からは秋編が流れています。

僕を含め、三人の作家の音楽が交互に聴こえてきます。

銀座へお出かけの際は是非お立ち寄りください。


この秋編"Golden Harvest"は僕のホームページで聴いていただけます。
以下をクリックして是非聴いてみてください。
http://amahoro.p1.bindsite.jp/music/otoyura.html

聴くというより、流して置いてください。
涼やかな響きがあなたのお部屋に広がります。


あれほど賑やかに響いていた蝉の合唱は知らぬ間に遠のいていき、
朝夕の虫の音に心癒される今日この頃、
季節はこうして静かに移り変わっていきますね。

皆様、どうぞお体を大切に充実した毎日をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。