川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

amahoro MUSIC-inochi no hikari-tachi

4月4日の広尾、香林院でのライブのレビューを書こうと思いつつ、

気がついたら、もう20日以上も経ってしまった。


友人から「あれっ!?今度からは三日坊主にならないって言ってなかったっけ・・・」

とからかわれた。

おっしゃるとおり、なんとも情けない・・・

僕はどうしても時間があれば“音楽をすること”に心が向かってしまう。

これまでも歩きながら随分といろんなものを置き忘れてきている気がする。


4日のライブはとても濃密で熱い時間だった。

お客さんのボルテージがどんどん上がっていき、

部屋は途中からものすごい熱気に満たされた。

外は花冷えのかなり寒い空気だったのに。

満員の室内は以前試奏させていただいたときの様には響かなかったが、

それでも明るく抜けのよい音色を響かせてくれた。

ほとんどが初めて聴いてくださった方々だったが、

なんだかとても温かく愛に溢れたエネルギーを返してくださった。

こんなとき僕はこの仕事をさせていただいている事に心から感謝の念が溢れてくる。

忙しい中、いらしてくださったみなさん、本当にありがとう!

茶通の店長の田島さんがサーブしてくださった台湾ウーロン茶も大人気だった。


と、まあ何とも間の抜けたライブレポートでした。


さて、葉山茶廊“DaDa”での定期ライブも今回で六回目、一年目を迎える。


今回は友人のMIWAKOさんとのコラボレーションライブ!


MIWAKOさんはフラワーエッセンスのワークと共に彼女ならではの花の写真、

そして植物や高次元の存在からのメッセージをこれまで数多く発表してきている。

彼女を通して生み出されるモノに啓発されている人は多い。

僕もその一人だ。


“MIWAKOさんの映像とメッセージに僕が音楽をつける”

かねてよりの懸案であったコラボレーションが今回実現の運び。


タイトルは“いのちの光たちと共に”


もう映像は殆ど出来上がっているという。

僕はそれを見せていただいて制作に入る。

この連休はきっと返上に違いない。


どんなものになるか、乞うご期待!!!


MIWAKOさんの書く詞も素晴らしく、僕はこれまで何曲も作詞をお願いしてきている。

今回はいつもの生でのコラの弾き語りの他に彼女の詞による作品も演奏する。


どうぞ皆さん、季節も最高の葉山・・・ご都合のよろしい方はコンサートにいらしてください。


お待ちしています。


【日時】 5/15(土)  open 18:30 start 19:00

【会場】 ティー&ギャラリー葉山茶廊DaDa

【料金】 ¥2,500 (お茶、お菓子付き) 定員/20名
【問合せ、お申し込み】 葉山茶廊DaDa(葉山町一色1891、Tel:046-875-5580)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。