川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

あけましておめでとうございます。


みなさん、どのような元旦を過ごされましたか。

一年の計をお立てになりましたか。


具体的な目標や計画は勿論大切!

しかし、それ以上にそれらに取り組む自分の姿勢というか気持ちの在り方が

とても根本的で不可欠なテーマだと最近つくづく思っているのです。


今年は僕はすべてを出来るだけゆっくりと、できるだけ丁寧に、できるだけ確実に、

やっていきたいと思っています。


一事が万事といいますが、

人の持つ気質というものはすべての言動に表れていると思います。


僕の場合、どうにもせっかちで

無意識のうちに気持ちが前へ前へとのめりがちです。

しっかりと今にいられないんですね。


人生半世紀以上も生きてくると

これまでの自分のパターンは大体予想がつきます。

古い自分に少々飽きてきてもいます。


新鮮で生き生きした日々を過ごすには

これまでと違ったことをするのは勿論良いと思いますが、

当たり前の日常、例えば字を書くにしても、食事をするにしても、

楽器の練習をするにしても、何をするにしても、

出来るだけ丁寧に、出来るだけゆっくりと、味合うようにしていきたいものです。


そんな願いを持ってスタートした元旦ながら、

買ってきたばかりのタートルネックのシャツを粗忽にも引っ掛けて

穴を開けてしまいました。


無意識を矯正するには根気が要りますね!

負けないぞ!!!


さて、コンサートのご案内です。

今年は去年と打って変わり、ライブをどんどんやっていこうと思っています。

ここ二年以上もお休みしていたコンサートツアーも再開したいです。

去年よりやらせていただいている二ヶ月に一度の地元葉山での定期ライブも

勿論続行です。


Live at DaDa #4 

今回はソロライブ♪

新曲もやりたいです。


ご都合のよろしい方はどうぞお出かけください。

今回無理な方も定期的にやらせていただくつもりですから、

いつかいらしてくださいね。



【日時】 1/16(土)  open 18:30 start 19:00

【会場】 ティー&ギャラリー葉山茶廊DaDa

【料金】 ¥2,500 (お茶、お菓子付き) 定員/20名
【問合せ、お申し込み】 葉山茶廊DaDa(葉山町一色1891、Tel:046-875-5580)


葉山茶廊DaDaは葉山一色の閑静な住宅街にある素敵な茶房。

ゆったりとした時の流れの中でいただくお茶はまた格別!!!

紅茶はもとより日本茶、中国茶も楽しめます。

オーナーのこだわりが味に器に・・・随所に感じられます。

ホッと一休み、一息入れたい方には是非お奨めの場所です。


最後になりましたが、

みなさんにとって今年一年が充実して輝いた一年になりますよう

心よりお祈り申し上げております。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。