川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

コンサートのご案内です。


葉山一色にある茶廊DaDaでライヴをやります。

茶廊DaDaでは5月に二回やらせていただきました。

住宅街にある閑静なたたずまいとオーナーのお人柄のせいで

思わず時間を忘れてくつろいでしまう空間です。


僕はこのお店の雰囲気がすっかり気に入ってしまった。

なんとかここで定期的にライヴをやらせていただけないかと思い、

オーナーにお願いしたところ、ご快諾をいただきました。


これからできれば二ヶ月に一度のペースでやっていければと思っています。

時にはゲストミュージシャンとのセッションや

心通うアーティストとのコラボレーションやディナー付きライヴも実現していきたい。


第一回目は僕のソロライヴ。

ここしばらく制作活動が中心で殆ど生演奏をしていなかったので、

今なにかとても新鮮な気分です。

これまでのレパートリーに加え、新しい試みも織り交ぜていきたい。

先回同様音響を使わない生音でのライブ♪

生音ならではの繊細な響きが楽しめると思います。

どうぞご都合のよろしい方はお出かけください。

今回無理な方も定期的にやらせていただくつもりですから、

いつかいらしてくださいね。



9/19(土) 川岸宏吉ソロコンサート

【会場】 ティー&ギャラリー葉山茶廊DaDa

【時間】 open 18:30 start 19:00
【料金】 ¥2,500 (お茶、お菓子付き) 定員/20名
【問合せ、お申し込み】 葉山茶廊DaDa(葉山町一色1891、Tel:046-875-5580)


葉山茶廊DaDaは葉山一色の閑静な住宅街にある素敵な茶房。

ゆったりとした時の流れの中でいただくお茶はまた格別!!!

紅茶はもとより日本茶、中国茶も楽しめます。

オーナーのこだわりが味に器に・・・随所に感じられます。

ホッと一休み、一息入れたい方には是非お奨めの場所です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


★ INFILL第九弾“Gymnopedie”無料配信のお知らせ★ 


早いもので今回でインフィルの楽曲配信は九曲目になる。

今回はピアノの演奏で知られるジムノペディをコラでカバーした。


ジムノペディは印象派の音楽家エリック・サティの代表曲。
十二音階ならではのこの作品を七音階のコラでアレンジ。

僕はこの曲を以前からレパートリーに取り入れ、
ソロアルバム“hi-to-ri”にも収録しているが、
今回はよりコンテンポラリーな表現を目指し、即興を交えて演奏した。
コラの明るく透明感のある音色と楽曲に対する独自の解釈により、
新たなる世界を生み出せたのではないかと思っている。

INFILL第九弾ジムノペディは http://www.ml-infill.com/

より無料でダウンロードして聴いていただけます。


プロジェクトINFILLは昨年四月より活動を開始した新しい試みのプロジェクトです。
プロデューサーのホイ・ディーノ・キム 氏、クロースアップマジシャンの前田知洋 氏                     
と写真家の矢野信夫 氏、それに川岸の四人からなる

異色クロスメディアプロジェクトINFILL!!!

建築隔月誌モダンリビング http://www.modernliving.jp/modernliving/
に前田氏が建築に関する連載記事を書き、矢野氏が写真を撮り、
川岸がそれに呼応して音楽作品を発表していくというユニークな試みです。


そして前田氏は今回の楽曲に対する素晴らしいコメントを

今日付けのご自身のブログ で書いてくださっている。

それはまさに言い得て妙!!!

この曲に対する僕の無意識下の感覚をみずみずしい表現で表してくださっている。

どうぞ、そちらもご一読ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。