川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:




     写真左より矢野さん、竹下さん、川岸、前田さん、下田さん、キムさん


9/20銀座のアップルストアでモダンリビング主催のインフィルイベントが行われた。


イベントでは湘南ビーチFMのパーソナリティ・竹下由紀さん の司会で

マジシャンの前田さん 、プロデューサーのキムさん

そしてモダンリビング 編集長の下田結花さんの三人によるトークショーが行われ、

僕はトークショーの前後に一曲づつ演奏させていただいた。


まず一曲目は“Dandou”、ライヴで初めて歌う。カラオケを使ってのパフォーマンス。

BoseのサウンドシステムL1 の音が素晴らしく、気持ちよく歌うことが出来た。


二曲目は10月発表予定曲の“Spiral”、これはコラのソロによる作品。

未だ出来立てのホヤホヤで演奏に硬さがちらほらと出てしまったが、

作品の輪郭は感じていただけたのじゃないかと思っている。


コラはチューニングが狂いやすいのと弾いていないと指使いが不安定になりがちなので、

一曲目と二曲目の間は控え室でコラを弾きながらウォーミングアップ。

折角の楽しくもスリリング(?)なトークショーを聞くことが出来なかったのがなんとも残念!

時折控え室に響いてくる拍手と笑い声に和やかな雰囲気を感じた。


もうひとつ残念だったことは演奏の間中、

写真家の矢野信夫さん の作品のスライドが流れていたが、

それを拝見できないことだった。

スライドと音楽がとても気持ちよいハーモニーを奏でていた、

という御感想を何人の方からもいただいた。


矢野さんは前田さんによる連載記事の写真を撮ってくださっている。

矢野さんの写真の空気感が僕は大好きで時折ホームページを拝見しながら

目の保養にさせていただいている。

矢野さんは会場にもいらしてくださっていて温かい視線を送ってくださっていた。


いつものコンサートとは違い、かなり緊張もしたがとても充実した時間だった。

みんなで仕事をさせていただいた満足感を静かに感じながら僕は会場を後にした。

このような機会を与えてくださったことに心から感謝だ。


いらしてくださった皆さん、出演者の皆さん、モダンリビングのスタッフの方々、

アップルストアのスタッフの方々、そしてBoseの長谷さん、

本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。