川岸宏吉オフィシャルブログ「amahoro MUSIC」

西アフリカのハープ=コラを中心にイノチが歓ぶ音楽をクリエイトしています。


テーマ:

 

出演を終え、くつろぐINFILLの三人。

左からキムさん、僕、前田さん。


湘南ビーチFMのスタジオの前で待ち合わせたのは二時過ぎ。

久しぶりにINFILL全員で”SHONAN BREEZE”に出演。

4月から毎月第一日曜に出演させていただいているINFILL。

僕は5月、6月とレコーディングとライブが重なったため出演できず、今回は二回目という訳だ。

相変わらず歯切れのよい竹下 さんのトークで快調にスタートし、それにすばやく呼応する前田 さん・・・

「うーん、プロだなぁ」僕はひたすら感心してしまう。

キム さんもタイムリーに言葉を投げかける。


僕にはなんと“たまきさん”という方からファックスが届いていた。

Dandou、Sakaravasti と続けてダウンロード、とても気に入って聴いてくださっているとのこと。

「次回の曲はどんな感じですか?」という御質問をいただいた。

うーん、鋭い!八月発表予定の作品はいま制作中である。

作風は・・・?それは聴いてのお楽しみ。

たまきさん、ありがとう。是非次回も聴いてくださいね。


ここで6月よりオンエアー中のSakaravastiが流れる。


いつもながら竹下さんの見事なリードのうちにあっという間に番組は終了。

笑いあり、涙なしのとても楽しいひと時であった。

それにしてもコンサートでもトークでも生はやっぱり面白い。

何が飛び出してくるか分からない緊張感はたまらない。


竹下さん、本当にありがとうございました。

次回もまたよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

海に面した葉山マリーナ1Fにある湘南Beach FMのスタジオ。ガラス張りの素敵な空間。

そこからはいつもここ湘南の空気にぴったりのご機嫌な音楽が流れている。


そんな中でもDJ竹下由起 さんの番組で流れている曲の数々は本当にいつも素晴らしい。

僕はよく車の中で聴かせていただいているが、思わず車を止めてボリュームを上げ聴き入ってしまうことも珍しくない。

彼女のトークがまたウィットに飛んでいて、しかも歯切れがよく、魅力的なのだ。


その竹下さんの番組“SHONAN BREEZE ”にINFILLが生出演。

この番組は毎週日曜日の12:00から18:30までオンエアーされている。


INFILLは4月に活動を開始して以来、毎月第一日曜日にレギュラーで出演させていただいている。

僕は三ヶ月ぶりにめでたく出演の運びに。

今回はINFILLのメンバー全員、つまりプロデューサーのキム さん、マジシャンの前田 さん、それに僕、

そしてモダンリビング の下田編集長も出演の予定。

6月よりオンエアー中の“Sakaravasti”も流れます。

出演時間は14:45から15:00mまでのModern Livingのコーナーで。

是非聴いてください。


湘南BeachFMは、神奈川県の逗子・葉山を中心とする湘南地方で放送しています。

湘南にお越しの際には、ラジオを78.9MHzにチューニングしてみてください。
また、インターネット放送も行っています。湘南BeachFMトップページ 左上の左上の「放送を聞く」ボタンをクリックすれば、 番組がお楽しみいただけます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。