成人の年齢が18歳に引き下げられたらしい。


ということは、成人式ってどうなんの?って思ってたら、


「成人式」という名称は「二十歳の○○○(仮)」となり、


18歳になったところでその「二十歳の○○○(仮)」に出席するにはあと2年足りません。


ということらしい、テレビで言ってた。


関西エリアのサロンはだいたい月曜日が休みなのに、その「成人の日」が毎年一月の第二月曜日になってるのもどうかと思う。まあ、スタイリスト以上は売上のこともあるからともかくとして、アシスタントは休日出勤の上、めっちゃ朝早くからのお仕事になるのでとても憂鬱だなぁと思う。きちんと代休を取らせてあげて欲しいと思う。


まぁ、うちはあんまり関係ない普通の1日なんだがな。


そういえば、amaguri babyも20歳やから、今年の成人式を迎える人らは同期くらいやな、たぶんな、計算あってる?