一人鍋 | 天津甘栗丼@中国

一人鍋

昨日の、お笑いの話題ですが、今日の記事で、ヤンキースの松井秀喜選手も同じような事を言っていました。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 松井秀、オフに“一週間漬け”テレビ学習…科目はハードゲイ?

お笑い自主トレ、頑張ってください!


ところで、今日テレビを見ていたら、おいしそうな鍋(日本版)の映像が…。

特に、雑炊に惹かれました。

日本の鍋が食いたい!


で、買い込んできました。


鍋の材料


土鍋&材料@家世界。

一人鍋セット。


天津でも、大抵の材料はそろえることができます。

えのきに、春菊に、練り物(冷凍)に、ミツカン味ポン。

味ポンは、家世界には無いかな?

伊勢丹か、輸入食料品ショップで買いましょう。

アサヒスーパードライは、家世界でも買えます。


早速、開始~!


一巡目


(コンロが無いのが、玉に瑕。)


二巡目~!


二巡目


雑炊~!


雑炊


うまかった!



…はぁ……。