ラーメン和

正直、車がないとかなり厳しい立地。
12時前に到着したが第一陣のピーク終わりの頃やった。
 
さっきまで満車に近い駐車場の客が食べ終わり、一気に誰もいなくなり貸切の店内(笑)
水はセルフ、小上がり4人掛けテーブルx3、椅子テーブル席6人掛け、カウンター8席と結構広い。



ネギラーメン 750円
放射線状に広がるネギのセンターにナルトという郷愁を誘うビジュアル。

スープはネギから溶け出した辛みがピリリと絶妙に効いた味わいで、え、これ、ウマっ!なやつ。
ちょっとハマりそう😆

ハリのある中細麺でシンプルに旨い。
スープの持ち上げも申し分なく、中華麺!という存在感十分のシロモノ。
 
ネギはこのシャープな切り口がシャキシャキと美味いなぁ。
ピリ辛具合が絶妙でかなり癖になる味付け。
 
最初にチャーシューおらんやん?!
思ってたら下に隠れてました。
けど、ちょっと申し訳ありません、、、くらいの量しか入ってない。
短冊切は正解やと思うが、もうちょい量が欲しかったかな(^^;
 
同行者のラーメンAセット+450円のチャーハン並をシェア。

ちなみにこれが中華そば。
まさにこれ!なビジュアルがたまらない。
 
話をチャーハンに戻そう。
軽く茶碗2杯分はあろうかというボリューム。
THEおかんの焼きめしって食感は食べた者みな納得。
しっとりと、ややもすればベチャっとした感じもありながら米の芯も感じれる。
何より、うちのおかん、焼きめしには必ずカマボコ入れる。
久々におかん焼きめし食いたくなってきたわ^^
 
ぜひ、実食を!

住所:石川県羽咋郡志賀町高浜町ノ‐325

TEL:090-2375-9223

営業時間:

[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~22:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka      https://www.instagram.com/amagasakiosaka/