かんつばき



今回の玄関です。


庭のかんつばきと実家でもらった水仙。


花を生けるのも、回を重ねるとちょっとコツがつかめてきますな。


河原崎先生が、花ビンのふちに大きな花を置くと良いと言ってたのを

思い出してやりました。


左はお稲荷さんで買っただるまさん。

商売繁盛を祈願して。



風水的にも、玄関に花を置くのはいいそう。


ここ数ヶ月、玄関には花を欠かさず、

なるべくきれいにしているんですが、

やっぱり気分が違うですわ。

通るたび、花を見つめてにっこりしてしまう。

自尊心、ぐぐっとアップ。


えらいもんで、だんなもごちゃごちゃ変なもん置かなくなりました。


風水さんの言うこと、あなどっちゃあいけませんね。