ドクターズバッグ





2011-06-07 12:15:16

ホームページ「モーツアルト 究極のアンサンブル」完成

テーマ:音楽・クラシック
約6ヶ月続いたWebデザイナーの講習も本日が最終日

1ヶ月以上も前から取り組んでいた課題製作であるホームページもようやく完成しました。


タイトルは「モーツアルト 究極のアンサンブル」

アンサンブルに特化した選曲で16曲をYouTubeで聴けるようにしました。

もう一つのこだわりは、極力、モダン楽器と古楽器の聴き比べができるよう、苦労して集めています。


一部の作品だけですが

現在のピアノと18世紀のピアノであるフォルテピアノで同じ曲を聴き比べることができます。


「モーツアルト 究極のアンサンブル」

アマデウスが風の街より南風に載せて情報発信♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アマデウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:デュフィ

>くっきーずさん

音楽にのめり込んだ弊害なのか

私は非・非・非文学青年になってしまいました。

今もその状態は変わらずです。

そして女優・俳優・アーティストなどなど、
顔は浮かんでるのに、名前が出てこないことが多くなりました。

3 ■デュフィ

でしたね。(*^.^*)

ロビンソンクルソーの著者がデフォーでしたかね??この頃、物忘れが激しくなり、いろんなものがこんがらがっています

ヘッドホンもないんですが、工房のパソコンはスピーカーにつなげるので、今度聴きますね。室内楽は好きなんです。

2 ■Re:かっこいいです!

>くっきーずさん
はい、そのとおりです。
デュフィの真似をしてみました。

もっと色々デザインを変えたかったんだけど
YouTubeでいい演奏を16曲集めるのに
ものすご~~~く苦労しました。
YouTubeの検索エンジンってキーワードを入れても
お目当ての曲が全部ヒットするとは限らないので、
右サイドの一覧をネットサーフィンし続けて初めて見つかる場合が時々あるからです。

ちなみに私もスピーカーがないので、ヘッドフォンで聴いています♪

1 ■かっこいいです!

楽器の組み合わせが、ブラックかデュフォーかといった感じでかっこいいです。

パソコンがスピーカーとつながっていないので、視聴できないのが残念です!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。