ドクターズバッグ





2010-03-04 15:55:55

ブルース#7 J-POPスーパーコンピレーション by DJあまでうす

テーマ:音楽・邦楽ロック&ポップス
上田知華、加藤いづみ、大黒摩季、ZARD、GReeeeN から
独自のあまでうす流ブルース理論で選んだ楽曲をこれまで聴いてきました。

ではこのブルース理論に当てはまるミュージシャンの楽曲を
もっと聴いて見たいと思います。

選んだ一番の基準は、「彼(彼女)等が心のパレットに水色の絵の具を持っている」です。

あまでうすのコンピレーションMiniアルバムのつもりで、5曲並べて見ました。

#1:イントロのベースが超かっこいい♪
最初から最後までハイテンションなノリ♪

SOUL'd OUT / ルル・ベル



#2:和のメロディと洋のメロディ、絶妙のブレンド♪
ヒルクライム / 春夏秋冬



#3:僕の彼女はサイボーグ♪
Hi-Fi CAMP / キズナ



#4:これこそが猫ブルースnyAa~♪
ONE☆DRAFT / のら猫たちは知らない



#5:歌姫がうたう極上のR&B♪
ニューヨークの摩天楼を思い浮かべながら・・・R&B♪

ONLY LOVE / YU.KI.KO



*お知らせ
今回は一切コメント返しはしませんので、
この記事のコメント欄は掲示板だと思って、みなさん気軽に好きな事を書いて下さい。
ブログの管理人がコメント返しをしない方が、気軽に書き込めるのでは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。