ドクターズバッグ





2008-06-30 21:23:39

目覚めの1曲「Miles Away」 MADONNA

テーマ:音楽・洋楽ロック&ポップス
昨日は仕事の疲れから、1日中寝てました。

午後2時30分に起床、食事を取り、また眠ってしまいました。

それから何度か目が覚めては寝てを繰り返し

本格的に起きたのが今日の午前6時でした。



振り返れば昨日の一度きりの食事が

朝・昼・晩兼用の食事だったわけで

積算何時間眠っていたのでしょう?

ざっと24時間以上は間違いないでしょう。

寝すぎで目が腐ってしまいました。



本日はお粗末な記事で御座います。。。



因みに昨日の朝・昼・晩兼用の食事は

30cmの西瓜を判個と牛乳をかけたコーンフレークでした。



では目覚めの1曲

めちゃめちゃかっこいいMadonna(マドンナ)の最新シングル「Miles Away」
Madonna - Miles Away [Music Video]



ハード・キャンディー/マドンナ

¥2,321
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-23 20:23:23

アマデウスのPOPでアート Premium Number2:「My Way」 綾戸 智恵

テーマ:音楽・ジャズ

アマデウスのPOPでアート Premium Number第二弾「My Way」
なんですけど、はっきり言います、私この曲大嫌いなんです。
では何故Premium Number第二弾として紹介するのか?


その訳は後でということにしまして

何故この曲が大嫌いなのかと言いますと
 
実はこの曲そのものが大嫌いな訳じゃありません。 
はっきり言ってこの曲ってCMやバラエティ番組、カラオケなどで使い過ぎです。
オリジナルなんて、聴き手の意志に関わらず、嫌と言う程サビの部分を聴かされてます。



おかげでサビの部分が1秒鳴っただけで
フランク・シナトラがマイクを手にして絶唱する姿と
カラオケルームでおじさんがマイクを手にして絶唱する姿
両方がランダムに浮かんできます。点滅するように浮かんできます。


そんな私の頭のなかでこの曲にピリオドを誰か打ってくれないものだろうか?
なんてずっと考え続けていたところ
ピリオドを打つどころか、再認識させてくれる演奏を見つけてしまいました。


歌っているのはテネシーワルツ(Tennessee Waltz)でお馴染みの綾戸 智恵(あやど ちえ)
ピアノ弾き語りでのマイウエイ(My Way)もなかなかいいものですね。
綾戸節にアレンジされたマイウエイ(My Way)、もう最高ですね。


今回はテネシーワルツ(Tennessee Waltz)ではなく、マイウエイ(My Way)を紹介したいと思います 

梅雨空を眺め、雨音と共に、じっくり聴いてみたいですね。
もちろん晴れた日だって最高ですよ


Chie Ayado - My Way



LIVE! the BEST/綾戸智恵

¥3,001
Amazon.co.jp

LIVE!/綾戸智絵

¥4,380
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-17 21:40:22

アマデウスのPOPでアート Premium Number1:「ハニー」 まきちゃんぐ

テーマ:音楽・邦楽ロック&ポップス
アマデウスのPOPでアート Premium Number第一弾「ハニー」は
岡山県出身の歌姫「まきちゃんぐ」のデビュー曲、2008年1月23日に
デビューし、深夜ドラマ「恋愛百景」のエンディングになっていたそうです。
梅雨空を眺めながら聴きたいプレミアムアーティストとして紹介します。
最新曲「雨と傘と繋いだ手」をお聞かせしたいのですが、YouTubeでみつからなかったので
代わりと言ってはなんですが、デビュー曲「ハニー」をお届けすることになりました。
では、梅雨空と雨音と憂鬱が織り成すブルーをお楽しみ下さいませ♪
「雨と傘と繋いだ手」はシングル「煙」のカップリング曲です
宝石ブルーまきちゃんぐハニー




ハニー/ちぐさ/まきちゃんぐ

¥1,080
Amazon.co.jp

煙/まきちゃんぐ

¥944
Amazon.co.jp







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-10 00:17:02

アンナリズム(annarhythm)さんの東京バンドサミットエントリー曲投票会場♪

テーマ:音楽・邦楽ロック&ポップス

⇒エントリー曲視聴&投票会場 (投票は7/20まで受付)


私のお気に入りのバンド・アンナリズム(annarhythm)さん、

昨年はYAMAHAとKDDI主催の東京バンドサミットに代表曲「Fly away」でエントリーして

グランドファイナルに進出、動員賞と特別賞(ベストプレイアー賞)をいただいたそうです。


今年もバンサミ(東京バンドサミット)にエントリーするため

Funk,Jazz,Latin,Soulが溢れんばかりの5曲を用意、

この5曲の中から1曲を選ぶにあたって、

皆さんに投票していただくことになりました。


さてさて1曲1曲

私のレビューを添えて紹介したい気持ちでいっぱいなのですが

それでは皆さんに聴く前から先入観を与えてしまいます。

ですからみなさまにお願いしたいのです。

ご自分の耳でよく聴いて確かめて投票して下さいね♪


因みに私はどうしても1曲にしぼる事ができず

17時間2分考えたあげく、なんとか2曲を選んだものの

どうしても1曲を選択することができませんでした。

だって5曲とも本当にいい曲なんですよ.。


その時です、ある文字が目に入ってきたのです。

ええっ、「複数回答可能」だってえ~!

もっと早くこの文字を見つけるべきでした。

そうすれば悩んだ時間は、半分になっていたかも。


↓ではもう一度、視聴&投票会場はこちらですよ↓

⇒エントリー曲視聴&投票会場 (投票は7/20まで受付)





アンナリズム(annarhythm)さんのことをもっとよく知りたい方は

こちらアンナリズム(annarhythm)公式ブログ のトップページから見て下さい♪

無料ライブの案内、無料サンプルCDまたはDVDプレゼント、

CDのネット販売などの情報が掲載されています。



ベル無料サンプルCDorDVDプレゼント、まだまだやっているそうですよ。

欲しい方は急いで申し込んで下さい!!!



2008年はジャズの名門ライブハウス、名古屋ブルーノート、ビルボード大阪での

イベントにゲスト出演が予定されているそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-01 21:40:40

テスト

テーマ:ブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。