ドクターズバッグ





1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-03-30 22:22:22

猫に小判、アマデウスに小判 & 百文は一見に如かず、あにゃっ♪

テーマ:ブログ

この記事は18禁です

良い子はこの記事を読まないようにしましょう。

大人になる前にこの記事を読むと、バカになりますから。


新しいことわざ1

「猫に小判」とよく言いますが

アマデウスにもやっぱり小判です。

猫に小判の価値が判らないように

アマデウスにも小判の値打ちが判らないと言う例え。

~江戸時代の通貨の価値なんか、わかるわけないだろう~


新しいことわざ2

「百聞は一見に如かず」とよく言いますが、

絵画の世界ではこう言います。

「百文は一見に如かず」

でも最近では音楽の世界でも使えます、新旧両方使えます

では一体音楽において何を見ればいいのか?

そうです、音楽を百回聴くよりも、音楽記事を百回読むよりも

MVかPVを一回見ればすむと言う事。


新しい標語

「飛び出すな、車は急に止まれない」

最近ではABSの普及と前方障害物センサーの発達でこう言います。

「飛び出しても大丈夫、車は急に止まれるんだから」~字余りだらけ~

だってボルボの宣伝でやってるじゃないですか。

カーブを曲がった所に大きな鹿がいても

障害物センサーが働いて、無事車が停止してますよね。

ところでこのCMを見て思ったんですが

後続車が同じ性能の車じゃなかったらどうなるのでしょうね?

~結局追突されて、ムチ打ちなるだけやん、どこが安全やねん!~


アマデウスの栄養補給源

私は普段から生活が不規則なせいか、栄養が偏ります。

特に魚料理を食べる機会が少ないです。このごろ特に激減。

以前はこれを補う為に1週間に1回くらいめざしを5匹焼き、

頭も内臓もすべて残さず食べていました。

でも最近それすらできないんです。

めざしを焼けば、魚焼き器の掃除が大変、

ついついめざしから遠ざかっていくのです。

そこで思いついたのがいりこだし

味噌汁などのだしを取るくらいだから、美味しいはず、

食べてみたら、これがなかなかいけます。

たつくりの元だと思えばなお一層美味しいです。

だってアマデウスは猫ですから・・・。。。

viviさんも試してみますか?

女性に必要な鉄分とカルシュームがたっぷりですから。。。


では最後に「百文は一見に如かず」

自意識過剰な迷探偵紅南が、今から照明証明して見ましょう。


Join Us and Feel the Wave!!!

時代が求める音楽がここにある!新しいジャンルの誕生さえ予感させる

My tentions (annarhythm)2007.11.3



あなたもロックアーティスト・空感の

鋭い感性に触れてみて下さい♪♪

魂を揺さぶるロックに出会って下さい

空感 ~ku-kan~ Monster Blast 07  firstMV

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-03-30 21:16:35

在宅内職で毎月39万稼ぐ方法

テーマ:ブログ

そんなの嘘に決まってるよ


注意:この記事は宣伝ではありません。

むしろその逆、ただいまより営業妨害に入ります。

みなさん、戦闘準備は宜しいですか。

総攻撃を開始しましょう。


たまたまこれ見つけたんですけど

本当だったらいいなあと思いつつ、読み進めていくと

某有名企業から送られてきたメールから住所をリストアップし、

封筒に住所を書いて出すだけ、それで1件1500~3000円

しかも入金はその日のうちに、しかも入金は毎日、どんだけえぇ~~!


これはどう考えてもおかしい。

封筒に住所を書いて出すのはいいけど、

その日のうちにどうやって企業がその事を確認できるのか?

それで「在宅内職で39万」をキーワードに調べてみました。

そしたら出てきた出てきた、胡散臭さを証明する記事が。

まず最初に見つけた記事によれば、

「封筒に住所を書く作業は真っ赤な嘘、ついでに顔面真っ青。

新幹線の切符を購入して、それをオークションで販売しろと言ってくるそうです。

その胡散臭いサイトはこちら「在宅内職で毎月39万稼ぐ方法」

サイトをご覧になった方は、スクロールして

一番下の「特商法」 をクリックしてみて下さい。

何と所在地が中国の上海になっているではありませんか。


よくよく調べてみれば、どうやら詐欺サイトのようです。

入金しても何の返事もこないと言う被害に合われた方もいらっしゃるようです。

被害に合われた方の記事をピックアップしてみました。

被害記事1 被害記事2

これだけの被害が出ているんだから

個人または所在不明団体が勝手に販売しているのかと思いきや、

事もあろうに一応、情報商材会社「インフォスタイル」を

通して販売いているではありませんか。

この会社「インフォスタイル」、しっかりと審査をしているんでしょうか?

それとも申し込み画面に書かれているのは偽会社「インフォスタイル」なのか?


ここで私の読者様の一人である「毒電波」さんなら、

すかさず「インフォスタイル」に電話をして、

事の真偽を確かめ、記事にするのでしょうが、

私にはそんな事をする時間と勇気がない、ついでに金もない。


わたしはそんな事より

好きなミュージシャンを紹介している方が

性に合ってます。


ではみなさん準備はいいですか?

viviさんがヴォーカルを務める

ロックバンド「空感」さんの最新映像を紹介します。

空感★3.9六本木morph-tokyoライブ映像

あ、viviさんの髪型がストレートに

そして黒髪に変わってます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-23 20:20:20

ブログで出会った素敵な画家さん♪、茶Pさん(ちゃぴさん又はちゃっぴさん)

テーマ:絵画

宝石ブルーアマデウスの夢

アマデウスには若い頃からの夢があります。

それはルーブル美術館へ行く事、オルセー美術館でもいいです。

何故どちらでもいいのか?

目的が美術館ではないからです。

名も知れない画家達が街頭で絵を売っているそうですね。

その絵を見に行く事が一番の目的です。


宝石ブルー便利なインターネット

インターネットの普及、ブログやホームページの普及で

個人が描いた絵を簡単に見れるようになりました。

う~ん、ルーブルへ行く必要がなくなったか?


宝石ブルールノワール(ルノアール)が描いた女性に恋をする

みなさんはまず絵を見る時、何を基準に鑑賞しますか?

構図?それとも色使い?

わたしは近寄って、最初に筆の運びというか、筆跡を見ます。

筆跡には画家の芸術性が強く顕れている場合があるからです。

伊藤若冲やジャン・フランソワ・ミレーのすさまじい筆跡、

ピエール=オーギュスト・ルノワール(ルノアール)が女性を描く時、

筆跡には女性への深い愛情が感じられます。

女性の肌を、髪の毛を、瞳を、唇を、愛撫するように筆跡が残ります。

だからわたしは、生身の女性に恋をするように、

ルノワール(ルノアール)が描いた女性に恋をします。


宝石ブルー♪ブログで出会った素敵な画家さん

読者登録して下さったブロガーさんの中に

一人の水彩画を描く方がいらっしゃいまして、

その絵を見て、すぐに彼女のファンになりました。

まず最初に彼女の絵の筆跡に釘付けとなりました。

頭で考えるよりも先に、目線が筆跡へと引き寄せられました。

そしてたくさんの画家が脳裏をよぎったのです。

東山魁夷、福田平八郎、マティス、デュフィ・・・

久しぶりです、画家の筆跡に魅せられたのは。


宝石ブルー♪ではみんさん、彼女の絵を紹介します

どの絵もこの絵も、紹介したい気持ちでいっぱいなのです。

でも、全部ここへ持ってくるわけにもいかず、

くじゅうの決断で5点に絞りました。

この5点に絞るのに、本当に悩みました。

もしかしたら、わたしの好みになってしまっているかも。


宝石ブルー♪彼女自身が一番好きな絵

絵を鑑賞する時、一番気になることは、

描いた本人が一番好きな絵はどれなのかということ。

残念ながらわたしが選んだ中には、その絵が含まれていません。

では、描いた本人、彼女自身が一番好きな絵、

その絵がみたいと思いませんか?

あえてその絵のタイトルは言いません。

ベルその絵をみたい方は、彼女のブログで確認して下さいね。

↓素敵な絵を画く彼女のブログはこちらです♪

別冊ちゃぴマガジン★(改)おえかきバージョン


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


友へ 友へ2
友へ                          友へ2


                 新緑の中で

                 新緑の中で


こたつ   露天風呂
こたつ                             露天風呂

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


茶Pさんの最新作(3ヶ月位前に描いたそうです)


ローレライ

タイトルは無題、本人曰く、「これはなんじゃらほい」と言っています。

ただいま彼女は重度の花粉症でお絵かきができないそうです。

みなさん、お見舞いの言葉をかけてあげて下さい。


プレゼントさて恒例となりました絵画鑑賞のためのBGMを2曲YouTubeで用意しました。

・・・いつから恒例になったんじゃい・・・夜空のうさぎから恒例となりました。


『 そばにいるね 』 青山テルマ - feat.Soulja soba ni iru ne [M.F]


【PV】ここにいるよfeat.青山テルマ/SoulJa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-19 21:21:21

ロックアーティスト・空感の鋭い感性が空気を空間を空を切り裂き、疾走する

テーマ:音楽・邦楽ロック&ポップス

ロックアーティスト・空感だけが可能にしてくれる

ヘビーなサウンドとキャッチーなメロディの共存

ピカソが空間を切り裂いては貼り付け、

切り裂いては貼り付け、アートを完成させたように

彼らは一瞬のアートを空間から切り取ってくるのです

あなたもロックアーティスト・空感の

鋭い感性に触れてみて下さい♪♪

魂を揺さぶるロックに出会って下さい

空感 ~ku-kan~ Monster Blast 07  firstMV


なんというドライブ感とスピード感、パワー全開


ヘッドフォン YouTubeで聴ける空感ラインナップ


ヘッドフォン 宝石ブルー 空感最新ライブ映像六本木3.9             ↑YouTubeでは聴けないよ↑

ベルところで

ヴォーカルのVIVIさんはブログを書いています。

彼女はブログでもロックしてます。(猫と話ができるそうです。)

VIVIさんのロックするブログはこちら⇒http://ameblo.jp/kukan-vivi/

私も猫に時々「ニャァ~」と話し掛けます。

大体10匹に1匹くらいは「ニャァ~」と答えてくれます。


ベルベル自称真正ロック好きのみなさまへ、超お知らせ

空感オフィシャル・メール・マガジン新規登録で、

幻のアルバム「蒼天」から限定音源「人魚」がもれなく貰える

欲しい方はこちら⇒http://www.ku-kanweb.com/pc/pop.html

私も頂きました、感想は「スッゲー~~~」の一言(ルフィ風)

真正ロック好きにはたまらない一曲、

私はこの曲にノックアウトされました、あにゃっ!!!


ベルベルベルクラシックの記事の読者様へ

私はロックやジャズの記事を書く時は人格が変わります。

実は二重人格、ジキルとハイド、危険ですから近寄らないで下さい。

                          触らぬ悪魔にタタリあり。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-10 22:22:22

ジャズからロック・ポップスへの掛け橋、annarhythm 「My tentions」

テーマ:音楽・邦楽ロック&ポップス

アンナリズム (annarhythm) 「My tentions」


ジャズからロック・ポップスへの掛け橋


躍動感溢れる

ファンクを、ジャズを、ラテンを、ソウルを

熱帯夜に踊り明かそう♪♪

ご機嫌に最高の夜をアンナリズムと共に!

Join Us and Feel the Wave!!!

時代が求める音楽がここにある!新しいジャンルの誕生さえ予感させる


今夜はご機嫌にファンキーなグループを紹介


ではどの位ご機嫌なのかと言うと

ご機嫌すぎて、

いつもの長い文章を書く気になれません。

百聞は一見に如かずと言いますが

この言葉は音楽の世界では使わない方がいいかも。

これからは百文はMV一見に如かず

なんてのはどうでしょう。


ちょっとだけ冒頭に、

キャッチコピー風の言葉を並べてみましたが、

本当はそんなの読んでる暇があったら

1分でも1秒でも早く

彼女達の演奏を聴いてもらいたいのです。

私は毎日聞いています。


どうです、聴いていただけましたか?


ビックリマークで、もっと彼女達の演奏を聴きたいなあと思ったあなた!

YouTubeで聴けるannarythm楽曲集を用意しましたよ

ヘッドフォン YouTube annarythm楽曲集


彼女達はホームページを持っています

日々、楽しくファンキーなブログを更新しています。


【メンバー】 Vo.みずき Gt.dabu(リーダー) P.ジュン B.96 Conga.キタ Dr.Pou T.Sax.tj A.Sax.Alan Dance.NAO


宝石緑アンナリズムのファンキーなブログ

  http://ameblo.jp/annarhythm-blog/


音譜アンナリズムさんのブログで、

  ピアノのジュンさんが、私のブログを紹介してくださいました。

  ジュンさん、アンナリズムのみなさん、ありがとうございます。


宝石緑アンナリズムの公式サイト

  http://annarhythm.dip.jp/


宝石ブルーアンナリズムのプロモーションビデオ

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=700627




お知らせ

今度ラジオでアンリズと言うタイトルでネットラジオが始まったそうです。

第一回目はTheBalbySwigOrchestraさんをゲストに迎え、楽しそうですよ。

聴いてみたい方はこちら⇒http://annarhythm.dip.jp/E35.htm でどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。