ドクターズバッグ





1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 20:12:31

2007年12月31日

テーマ:ブログ

2007年私のブログにお越しのみなさまへ

かずかずのご訪問を頂きまして有難う御座います。

来年も宜しくお願い申し上げます。

簡単では御座いますが、これをもって2007年最後の挨拶にかえさせて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-24 21:21:21

ポストカード「夜空のうさぎ」に魅せられて♪cargo-Life Is Sweet

テーマ:絵画


夜空のうさぎ Simple is Best

ポストカード「夜空のうさぎに魅せられて♪


今夜はマティスは来なくていいよ


山下清は朝まで寝てていいからね


デュフィはドビュッシーの風を送ってね


夜空のうさぎがこんな風に囁くんです。


cargo-Life Is Sweet



最近いつもペタをいただいている方のブログで見つけた、とっても素敵なポストカード

毎日ペタ返しをしに行くたびに眺めていたら、魅せられてしまいました。

それでこちらのブログに貼り付けて眺めたくなり、許可を頂いて記事にしました。


宝石紫この素敵なポストカード「夜空のうさぎ」を製作されたSIZUKAさんのブログはこちら です。

   年内に、グッズ製作でお世話になっている【ヒョウガさん】とコラボして、

   この絵柄の携帯クリーナーをつくる予定だそうですよ。

    SIZUKAさん、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。


宝石赤このお洒落な曲「Life Is Sweet」を演奏しているcargoプロフィールはこちら です。


夜空のうさぎを鑑賞するにあたって、BGM(BGV)を用意しました。

BGM(BGV)を聴いたり見たりしながら鑑賞するもよし、

単独で鑑賞するもよし、訪れた方の好みにお任せします。

わたしはPVとのコラボとして、鑑賞したいと思います。勿論、単独での鑑賞もします。

JEWEL/cargo
¥2,430
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-12-23 17:17:17

次世代型クリスマス・ソング「クリスマスキャロルが流れる頃には」coverloverproject

テーマ:音楽・邦楽ロック&ポップス

ブログネタ:クリスマス直前の3連休の予定は? 参加中

クリスマスキャロルが流れる頃には何をしますか?

答え→「クリスマスキャロルが流れる頃には」を聴いている。

クリスマスツリー今年は、いや今年もかな、日曜日を除き、3連休は仕事です。
そう言えばクリスマスパーティーなんて、もう随分やっていないですね。
だいたい普段甘い物なんてほとんど口にしない。口にするのは、仕事で疲れた時くらいでしょうか、
また太るのを気にしているので、クリーム系、チーズ系は避けてますから
そう言うものをたくさん食べるイベントに、なるべく行かないようにしています。
普段からにがりダイエット酢ダイエットで何とか肥満を押さえている体ですから、
そんなものを食べたら、凄い勢いで脂肪分を吸収します、今までの努力が水の泡です。
因みに身長は169.5くらい、体重は60~65を行ったり来たり、ジーンズのサイズは29か30。

クリスマスその代わりと言っては何ですが、
毎年クリスマスが近づくと、マイ次世代型クリスマスソングを探すようになってます。
昨年は次世代型クリスマスソングとしてある曲を紹介しています。
その時の記事はコチラ
では何故次世代型にこだわるのか?
それは、前回の記事でも書きましたけど、
クリスマスが近づくと、スーパーやデパートでBGMとして使われるクリスマスソング。
どこへ行っても8割くらいはおんなじ曲ばっかし、もう少し趣向をこらせないものでしょうか。
でも毎年聴かされるなかで、この曲なら何回聴かされてもいいかあと思うものがあります。
曲名は「クリスマスキャロルが流れる頃には」

トナカイさんしかしこれって新しい曲じゃないよね、随分前の稲垣純一のヒット曲だよね。
それなのに今更、次世代型クリスマス・ソングとして、何故紹介するのか。

クリスマスツリー近年有名ミュージシャンが色んな曲をカヴァーし始めました。
しかも昔の古い曲を引っ張り出してくるんじゃなくて、10年前とか、5年前とか、結構新しい。
同時代の曲をカヴァーなんてのもたまにあるし、持ち歌を歌いなおすセルフカヴァーなんてのもある。
今までの国内ミュージシャンのカヴァー曲と言えば、洋楽中心だったような気がする。
それが最近では邦楽もカヴァーするようになってきましたよね。
有名なところでは、徳永英明のアルバム「VOCALIST1・2・3」あたりが注目を集めました。

ツリーところでこの国内の静かなカヴァーブームには、火付け役がいるんです。
COVER LOVER PROJECT
実力派ミュージシャン総勢22名を集め、2003年に始まったプロジェクトが、
カヴァーアルバムを出し始めて毎回好評を得ている。売上は5万枚に達す。
今年も11月21日に第7弾が発売された。タイトルは、
「THE BRST OF BOSSA COVERS~青春ポップ~」

トナカイこのアルバムの中に一際輝く1曲が・・・・・・・・・・・
この曲、このアレンジ、この歌手だったら
何べん聴かされてもいいです。それどころか今年の
次世代型クリスマスソングとして選びたいですね。

柊では今からCOVER LOVER PROJECTの第7弾アルバム
「THE BRST OF BOSSA COVERS~青春ポップ~」より
「クリスマスキャロルの頃には」をYouTubeで紹介します。
と言いたいのだが、残念ながらPVそのものが製作されていないのか?
見つける事ができませんでした。
代わりに、ヘッドフォン listenJapan 青春ポップ で試聴できるように用意しました。
試聴できるのは45秒、とってもインパクトのあるイントロから聴く事ができないので、
非常に残念でなりません。

プレゼントではオリジナルである稲垣純一のライブをYouTubeでどうぞ♪

ヘッドフォン 稲垣潤一"クリスマスキャロルの頃には"LIVE ~Mayさんへ~


THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ポップ~/COVER LOVER PROJECT
¥2,300
Amazon.co.jp

THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ロック2.0~/COVER LOVER PROJECT
¥2,300
Amazon.co.jp

THE BEST OF BOSSA COVERS/COVER LOVER PROJECT
¥1,841
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-21 23:23:23

2007年次世代型ポップグループCSSで憂鬱なクリスマスなんて吹き飛ばせ!!!

テーマ:音楽・洋楽ロック&ポップス
  

ブログネタ:クリスマス撲滅委員会 参加中

今年の流行語に12月病というのがある。

5月病というのは聞いた事があるが、はて?12月病とは一体???

12月のクリスマスを一人で過ごす事を考えると憂鬱になる病気だそうだ。

そういう人たちはたぶんこう叫ぶんでしょうね。

クリスマスなんて大キライだあぁ~!

実は私もクリスマスが大嫌いです。ただしキライな理由は別にあります。

クリスマスが近づくにつれ、スーパーやデパートで

いわゆるクリスマスソングという音楽がBGMとして流される。

すると、どうでしょう、行き先々でそのBGMに遭遇することになる。

BGM達は本人の意思など全くかえりみず、

無理やり耳から入り、脳髄の奥まで飛び込んで来る。


あ、この曲また鳴ってるよおぉ!もうええ加減にしてほしいわあぁ!

帰宅しても、BGMがまだ頭の中でランダムに鳴り響いていて、止まらない。

(すみません、私は音楽に流され易いものですから)

ロマンティック(CCB)が止まらないならいいのですが、

クリスマスソングが止まらない、なんて洒落にもならないよね。

クリスマスを一人で過ごす事は何とも思わないけれど、

私も同じように叫びたいです。

クリスマスなんて大嫌いだあぁ~!

そしてクリスマス撲滅委員会の委員長を喜んで引き受けましょう。


ところでこの12月病の特効薬を見つけました。

12月上旬頃から流れているiPod TouchのCMソング

未来の音楽シーンをリードしていく最高の次世代型ポップスですね。

この曲を聴けば、12月病なんて吹っ飛ぶこと間違いなし。

今までのiPod のCM曲の中で、一番最高の気分を味あわせてくれる1曲

この曲を賞賛する言葉は「Simple is best!」

シンプルだけど白黒じゃない、魅せる原色を散りばめたような音つくり。

でも決してイロモノバンドじゃない、彼らの煌めく感性が魅せるのです。

ではYouTubeで聴けるPVを用意しましょうね。


ヘッドフォンロボット CANSEI DE SER SEXY-Music Is My Hot, Hot Sex


こちらはライブ

ヘッドフォンロボット CSS LIVE - Music Is My Hot Hot Sex



宝石紫CSS(CANSEI DE SER SEXY)のProfile宝石紫

カンセイジセールセクシーのプロフィール

2003年、楽器の弾き方も知らぬままブラジルのサンパウロで結成された6人編成バンド

ヴォーカルのLovefoxxはデザイナー、ギターのAnaは映画を学び、

ベースのIraはファッション・デザイナー、ギター/ドラムのCarolinaはグラフィック・デザイナー、

ギター/ドラムのLuizaはアート・スクール在学中

とメンバー全員他のクリエイティヴな仕事に携わっている。
2007年1月に行われた単独公演は即ソールドアウト。

Summer Sonic ではダンスステージに入場規制がかかるほどの人気。

「キューピー・ハーフ・マヨネーズ」のCM曲に「Odio Odio Odio Sorry C.」が使用される。


メモCSSをもっとよく知りたい方は

こちらCSS-MySpace をご覧下さい♪

♪4曲試聴できます

♪海外からの彼らへのコメントも読めます。


カンセイ・ジ・セール・セクシー(デラックスエディション)/CSS
¥2,160
Amazon.co.jp

Cansei de Ser Sexy/CSS
¥4,613
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-18 18:18:18

GO!GO!7188 YouTube PV 3曲

テーマ:音楽・邦楽ロック&ポップス

ロックスピリッツ復活


ここ数年、CDを全く購入していません。

時々知り合いからラヴサイケデリコ、ミーシャなどをコピーして貰う程度でした。

それがある日ある掲示板である方が私の為にGO!GO!7188 のベスト盤を

フル試聴できるようにプレイヤーを貼り付けてくれたのです。

曲が始まるなりしびれましたねえ。

こんなロックを演奏してくれるバンドがまだあったんだと驚きました。

その時の模様はコチラ の記事で読んで下さい。

この時の記事は、
椎名林檎VSGO!GO!7188 として書いています。

PV紹介も両方を聞き比べるように並べています。

だから今回はGO!GO!7188 単独のPV紹介記事として書きたかったんです。

バンド演奏だけでなく、ドラムス、ギター、ベース個々に耳を傾けて聴こうじゃないですか。


ヘッドフォンRose GO!GO!7188 ジェットにんぢんPV


ヘッドフォン宝石ブルー GO!GO!7188 青い亀裂PV


ヘッドフォン宝石ブルー GO!GO!7188 浮舟 9.21事件よりPV


 

ヘッドフォン青い鳥2 GO!GO!7188 浮舟 9.21事件よりAnotherPV



GO!GO!7188のベスト盤フル試聴

あゆぼん1世さん、ありがとうございます♪

P.S

この記事を書くまでは、次の記事を書かないと決めていました。

ようやく書く事ができました。次回は次世代型クリスマスソングへ

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)/GO!GO!7188
¥2,690
Amazon.co.jp

パレード/GO!GO!7188
¥2,790
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。