ドクターズバッグ





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 00:00:01

懐かしき80’sこの一枚 グローヴァー・ワシントンJr.「ワインライト」

テーマ:音楽・ジャズ&フュージョン

この記事は以前書いた物を編集しました


シェアブログamadeus503に投稿


シャガールの青い夜を

演出する音楽 第三弾♪


宝石ブルー1980年

エレクトラ・レコード移籍第二弾として発表され

並み居るポップスを退け、全米アルバム・チャート第5位

ビル・ウイザースの歌声をフューチャーした

シングルカット「Just The Two Of Us」は

全米ヒット・チャート第2位と異例の快挙を成し遂げました。


宝石ブルー第1~3弾の中で

全曲に渡り、グローヴァー・ワシントンJr.の

甘くとろけるようなサクソフォン・ソロを聴ける「ワインライト」が

一番ジャズ色が濃厚なアルバムと言えるでしょう。

あなたもこのアルバムでディープ・ブルーな世界へ・・・・・


宝石緑ベースのサポート&ソロがとっても色っぽい

「ワインライト」は

大人の女性の必須アイテムですね。


ワインライト/グローヴァー・ワシントンJr.
¥1,785
Amazon.co.jp

宝石ブルーJust The Two Of Us

場所はニューヨーク摩天楼の中で

ひときわ高く聳え立つホテル、最上階で二人っきり

1960年もののワインを飲みながら

全面ガラス張り、夜の街並みに取り囲まれた空間

幻想的なシンセサイザーの前奏が終わると

それに合わせるかのように甘くソウルフルなヴォーカルが

彼らに囁くように歌い始める。

「空の上に大きなお城を作ろう、二人だけのお城を、二人だけの・・・」

ワンコーラス終えると

突然神秘的なフェンダーローズが

零れ落ちるガラス玉のように鳴り出す。

待ち構えていたサクソフォンが艶やかに語り出す。

青い夜はいっそう深まってい行く

どこまでも・・・

宝石ブルー今夜は洗練されたシャガールの青い夜♪

 ★What A Fanntastic Night★


ゴールド・リボンに一目惚れ

\58.800



金の薔薇は満開

\7.350


プレゼントお暇な方は記事を批評してね

この記事に点数をつける



「世界の楽器と音楽」に関する過去の記事は こちら で♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-30 00:30:30

懐かしき80’sこの一枚 シャカタク 「ナイト・バーズ」

テーマ:音楽・ジャズ&フュージョン
この記事は以前書いたものを編集しています。

シェアブログamadeus503に投稿

シャガールの青い夜を

演出する音楽 第二弾♪


宝石ブルー1982年イギリスの

ジャズ・フュージョン・グループが発表したセカンド・アルバムから

タイトル曲となっている「ナイト・バーズ」は絶品です。

フュージョンなんて単なるBGMだと言われ続けてきましたが

もう、ここまで来れば、単なるBGMなんて言わせない。

女性バック・ヴォーカル、シンセサイザー、ピアノが

甘くて切ないメロディを、クールに仕上げていきます。

ナイト・バーズ/シャカタク
¥2,039
Amazon.co.jp
ナイト・バーズ/シャカタク
¥1,470
Amazon.co.jp

ロンドン上空を夜間飛行

夜景がとても美しい♪

宝石ブルー日が沈み夜がいっそう深まってくると

シャガールの青い夜がロンドンの街並みをすっぽりと包み込む

ちょっと大きめ、二人乗りの白いグライダーで

さあこれからロンドン上空を夜間飛行だ♪

眼下に広がる夜景は宝石みたいに輝いている

透明感溢れるピアノとシンセサイザーとバックコーラスが

夜空の向こうまで響き渡る。

まもなく日付が変わろうとしていた。


曲線美を引き立てるブルー・グラデーション

\41.790

プレゼントお暇な方は記事を批評してね

この記事に点数をつける



「世界の楽器と音楽」に関する過去の記事は こちら で♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-29 00:22:22

懐かしき80’sこの一枚 松岡直也&ウィシング 「九月の風」

テーマ:音楽・ジャズ&フュージョン

この記事は過去に書いたものを編集しています


シェアブログamadeus503に投稿


シャガールの青い夜

演出する音楽 第一弾♪


宝石ブルー1982年に発表されたアルバム

オリコン・ヒット・チャート2位、半年以上30位をキープと

ジャズ・フュージョン界では驚異的な記録を達成

名曲「THE SEPTEMBER WIND(You're Romantic)」が

あなたをコバルト・ブルーの海へ・・・・・

愛が溢れる恋物語にピッタリの1曲ですね


宝石ブルー1985年に日本レコード大賞を受賞した

中森明菜の「ミ・アモーレ」も松岡直也の作曲です。


九月の風~通り過ぎた夏~/ウィシング
¥2,625
Amazon.co.jp

宝石ブルー恋人達が戯れた海岸に夕暮れ時が近づくと

シャガール青い夜が降りて来る

ロマンス・ブルーに酔いしれる二人

そんな気分を演出してくれるこの一曲「九月の風

瞼を閉じれば

二人が乗った白い小船をラテンのリズムが揺らし

甘く切ないメロディが包み込んでくれる。

そんな気分を「九月の風」で味わってみませんか。


宝石ブルー シックなblueをハート型にカット


\65.100

プレゼントお暇な方は記事を批評してね

この記事に点数をつける



「世界の楽器と音楽」に関する過去の記事は こちら で♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-28 09:35:30

頭皮に優しい「ヘルシンキ・フォーミュラ 」で抜け毛対策!!!

テーマ:ブログルポ

シェアブログprに投稿


CD抜け毛の原因として

まず皮脂が上げられる事は、

ご存知の皆さんも多いかと思われます。

単純に皮脂を洗い落とせばいいのだと思ってしまいますよね。


CDでもこの皮脂って本当は大切な物

元来は、髪の潤いを守る為に生まれた物なんですね。

それが空気に触れると酸化して、12時間後には

サラサラだった物がベタベタの酸化物に変貌するんです。


CDそして通常の石鹸やシャンプーで落としきれなかった皮脂は

ガンコな酸化物となって毛穴に溜まっていくのです。

洗浄したはずのガンコな汚れは

知らず知らずのうちに、育毛を阻害していたんですね。


てんとうむしこれって意外な事実だと思いませんか。

私なら満へぇ~(20へぇ~)を押してしまいそうです。


ここにあるシャンプーとコンディショナーによる

使用前と使用後の画像を紹介したいと思います。

使用前・使用中・使用後

使用前に見られたガンコな皮脂が

使用後には見事になくなっていますね。

そのシャンプーとコンディショナーとは


宝石ブルー 抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』  宝石ブルー


CD皮脂を洗い落とすメカニズム

通常、皮脂は、そのままの状態では油ですから、水に溶けず

なかなか綺麗に洗い流す事が出来ません。

そこで登場するのが

乳化剤、別名は界面活性剤

油と水を溶け合わせる作用を利用して汚れを落とします。


CDところで

市販のシャンプーや石鹸に配合されている乳化剤って

どれも効力の違いは、それ程ないと思っていませんか。

実は私もそう思っていた一人なんです。

そして

皮脂を落とすだけでなく

大切な頭皮のケラチンを取り去ってしまい

結果、肌荒れを引き起こす場合があるのです


てんとうむしこれも意外な事実だと思いませんか。

もう一度、満へぇ~(20へぇ~)を押してしまいそうです。


宝石緑安心ください

ヘルシンキ・フォーミュラは髪や頭皮に優しい乳化剤を使っています。

宝石ブルー頭皮に優しい宝石ブルー抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』 宝石ブルー

                     宝石ブルー抜け毛対策宝石ブルー


宝石緑1976年、フィンランドのヘルシンキ大学で

皮膚癌の研究中に発見された物を使っています。

この乳化剤は

アメリカではFDA(アメリカ食品医薬品局)公認の成分で

ケーキやチョコレートの製造工程でも使われています。

だからこそ、頭皮に優しいのです。


宝石緑今年の春には

髪にも良いと言われているアーユルヴェーダーの

『シローダーラー』が出来る本格育毛サロン

『ヘルシンキ・フォーミュラ ヘアケアルーム』として

                  オープンしています。

ヘアケアルームこちら→

髪の悩みの相談所にもなってます。

一度お越し下さいませ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-28 00:33:33

あまでうす・パワーストーン美術館「Nomia Nomio 3」

テーマ:ファッション・全般

王冠2 Nomia Nomio

エクラドアルベージュ(海王星の香り)とラブラドライト


ネイル香水と天然石がセット宝石ブルー

           リボンいい香りをまとい、気持ちはプラス志向サンダル

      ネイル香水天然石宝石ブルー                               

ネイルフレグランス30ml&パワーストーン セット価格\6.800宝石ブルー


宝石ブルー「ラブラドライト」は洞察力と直感力を高めてくれる

人との縁を復活するパワーがあり、復活愛にも強い効力を発揮

虹七色のカクテルライトのような輝きは、宇宙からの情報光



ネイル「エクラドアルベージュ」は、

ボトルデザイン共に、優しくピュアな女性をイメージ。
そう、このフレグランスは、

あなたの魅力を最大限に引き出してくれるでしょう。

星空 海王星パワーでフェロモンアップ

恋の矢異性を意のままに操りたい貴女へ……。

 

ベルこのお守り石宝石ブルーとフレグランスネイルのセットを手に入れれば

フェロモンアップで、毎日が眩しいくらい輝きだすでしょう♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。