#緊張しないコツ | アマデウスじょんみん

アマデウスじょんみん

クラシック出身だけどSLAVEで、ケーポや韓流を紙媒体で書いてました〜。イ・ジョンジェさん、SS501から始まり、時遅しとしてジェジュンさんにたどり着く。1番のMy styleはチョン・イルくん(笑)韓国人の彼氏と遠距離恋愛をしたりもありで日々楽しんでます。

緊張しないコツ

こんばんは~🙋

 

先週は金曜日がジェジュンさんのセンパだったので、土日は珍しくガッツリ休めました😀

 

てかね、ホントはセンパの日の金曜日はお休みの予定だったのに、結局、半日以上働いたので、土日は完全にオフにしてもらえました〜

⬆⬆⬆

珍しい〜😂😂😂😂😂

 

 

でも、ジェジュンさんのセンパの前日、

横浜のお姉さんたちと、名古屋からくるお姉さんたちにお土産を買いに(夜中だったので😢)ドンキホーテに行ったときに、なぜか、

お姉さんたちへのお土産のほかに

オトンに靴下を買ってしまって(笑)

それを届けに、土曜日も稼動。。。

 

てか、オヤジに靴下を買ってあげたのなんて生まれて初めてなんです🤣

 

 

 

長い読者さんはご存知なんですが😅

 

あたしね、

『何でも屋かよ?』

って感じなんですが、前に勤めていた出版社時代、マーチャンダイジングっていうんですかね、イベントグッズ制作業務の一部始終をぶん投げられて、よく、作って売る〜ってのをやってたんですよ(笑)

 

韓流ドラマのファンミ会場で売るやつとか、はたまた東京マラソンとか(笑)

 

韓流スター単体のファンミグッズなんて、なんども作ってたので、ホント草www

 

 

そんなだったので、コンサートグッズって

めっちゃ『ノリ』でない限り

基本的には買わなくなっちゃったんですよね😅

 

ま、寒い話なんですが

だいたいの制作単価がわかるじゃないですか😂

 

そうすると、自然とね、買えなくなるわけですよ…

 

「こんなに単価が膨れあがった(安)物を買えるかーーー!!」

 

ってねチーン

 

実に寒い話だわ。。。

 

そのうえ、ジェジュンさんへのロイヤリティとかも見えちゃうから、なえるなえる🤣🤣🤣

 

 

って、そんな話はどーでも良かったんでした😅

 

 

とはいえ、もうその出版社を辞めて10年になるので、『遠い過去』の話なんですが、

 

なのに、父が

 

今だにたまーに、

あたしが過去に作ったアパレルグッズを着用していたりするのを見ると、

なんだかムショ〜に悲しくなる😂

 

なんでそれ着てんの?

 

なんでそれ履いてんの?

 

ってね(笑)

 

実物サンプルとか

余ったやつとか

めっちゃうちにあったんですよ(笑)

(膨大な数っちゃあ、膨大です🤣)

 

ま、あたしも今だにパジャマにしたりしてますけど⬅

 

でも父が(グッズとして売ったソックスを)履いているのを見るたびに、なんか、ビミョ〜な気分になってね😅

 

そしたら思わず、

ドンキホーテでステキな!?靴下をみかけちゃったので、『オトン、新しい靴下ないのかな?無気力』と変に心配をして、靴下を買っちゃったのでありました。

 

しかも、爆買い🤣🤣🤣

 

 

とてつもなくどーでもいい話でありますが

そんなこともありました(笑)

そもそも先週の話であり、

もう新しい週末がやってきてしまいましたね笑い泣き

 

 

前置きがめっちゃ長くて恐縮ですが、

今日の(ホントの)お題。

 

これ、数日前から書こうと思っていたお題なのに、今になっちゃったので、もはや事後報告となったがゆえに、コツもなにもないのですが(笑)

 

昨日は、1人で⬅

 

たった1人でネガティブ

 

元NEWSのメンバーだった方のインタビューに汗うさぎ

 

行くまでは余裕かましていたのですが

御本人を突然目の前にしたら…

 

ビビった

 

めっちゃゲラゲラ

 

緊張はさすがにしなかったのですが

とにかくビビってしまい、またもや、

 

メガネをかけなかった

 

よく見えないほうが怖くないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

(ビビる➡恐怖感🤣本来の正しい使い方)

 

 

 

でも、話したらめっちゃ優しくて

 

だけどビビってるから

 

優しかろうが、だから何?状態で笑い泣き

 

あぁ〜、あたしのようなヘタレは

もっとソフトな現場だけにしてほしい泣くうさぎ

 

前日の木曜日は楽しく(?)映画の試写会だったので、メンタルもいたって普通、、、

 

でも、上白石萌音さんが激しく可愛いくて

目が釘付けになりました。

あたしの中で、ある意味、印象がめっちゃ変わった!

 

女優さんって、皆さんめっちゃ美しくて

そのうえフランクにお話をされたりすると

一気にひきこまれますお願い飛び出すハート

⬆⬆⬆

女優さんの現場ってあまりないので、めっちゃウキウキ笑

 

 

あたし、普段、実はテレビってほとんど見ていないんですね😅

 

でも、それだと世の中の動きとかに疎くなった情けない過去があった苦い思い出があり…

 

ちょーどこの時です😨

後日、しばらくして、

いやむしろ、解散に近い頃に

『あれ?そいや、自民党じゃなくなったの?😨』

って気づいてね。

 

アホでしょ?😢

本気のアホ。

 

菅さんが東北の被災地に訪問したりしてる様子はテレビで何度も見ていたし、普通にこの人が総理大臣なのかどーかは知っていたんだとは思うのですが(あいまい真顔)

 

ある日、我に返った日、⬅

 

あれ?なんで立憲民主党(旧民主党ね!)が与党なんでしたっけ?無気力

 

となったときに、めっちゃ反省しチーン

それ以来、楽しいテレビ番組は観なくともニュースだけはきいておこう!と決めたんですね。

(めっちゃ近年の話すぎて情けないのですがネガティブ)

 

それまでのあたしって、自分の仕事での担当ものはちゃんと観ておくのですが、それ以外はスカパーのチャンネルをずっとBGMがわりに流しっぱなしとかにしてたんです。

ずっとね、ずーーーっと。

 

 

でも反省して以来、12〜3年ですかね、

BGMがわりに流しっぱなしなのはニュース番組に変わりました。

その代わり韓流番組もまるっきり観なくなりましたけどね笑い泣き

 

でもそれは、基本的には『それ用』PCをずっとつけてるイメージで、当のテレビはというと…

 

めんどくさいからチャンネルを回さない、『永久に、ずっと、TBS』が流れ続けている状況となっておりました(笑)

⬆⬆⬆

よーするに、怠慢なだけ(笑)

それでも夜遅い時間はTBSで放送されているバラエティ系は全部観てる(観ながしてる)みたいな状況笑い泣き笑

 

 

実家にふらりと立ち寄り、なんとなく型にはまるとそのままずっと実家ぐらしを1ヶ月くらい続けちゃうというのをたま~にやっているのですが

そのときは、なぜかドラマとかも観ちゃうんですよね(笑)

 

ドラマって、ちゃんと観続けるとおもしろいですよね笑

 

でも、誠に恐縮ながらマイルーム(ひとり暮らしのマンション)では観ないので、また時代遅れに😅

 

されど、新しくドラマが始まるよ~のタイミングで、俳優さんの取材に行くことがめっちゃ多いので、そういったときは、先方からご用意頂いた数話をじっとり自宅で拝見してから取材に挑むんですね。

なので、新ドラマはいちおー最初だけでも全部網羅している…という、いわばツワモノ?ではあります🤣

 

現在はすでに、4月クールものに取り掛かりつつあり、バタバタしております😅

 

映画や舞台もね、3月とか4月から始まるものにガシガシとりかかっています😀

 

楽しい映画がたくさん放映されますね!

舞台は、自宅でじっとり観てから〜というわけにはいきませんが😅

 

 

って、『緊張しないコツ』から遠ざかっている気がしますが、

『ちゃんと作品を観てから挑む』『ちゃんと御本人の研究をしてから挑む』など、知識を頭にぶっ込んでから行くと、会話することに余裕が出てくるので、緊張しないかも。

⬆⬆⬆

どんな職業であっても、情報を叩き込んでおくのは当たり前ですね😅

 

ビビるのは別問題で🤣🤣🤣

 

 

ジェジュンさんが目の前にいたらどうなんだろなぁ。

やっぱりビビるのかな?笑い泣き

⬆⬆⬆

ビビりまくるに違いない真顔

 

 

そーならなおさら、仕事ではなくウキウキでチケットを買って行くジェジュンさんの公演ではワイワイ楽しみたいです爆  笑バレエ

 

足が痛くならないお席をお願いします!!笑

 

 

あ、そだ!

あたし、今回こそ!と思って、

期限が過ぎる前にとうとう申し込みしたんですよ!

 

LUNA SEAのホールツアー✨✨

 

めっちゃ珍しく、ちゃんとメルマガを読めましてね⬅

 

数年ぶりに間に合いました😂

 

なのでせっかくだし、ジェジュンさんのツアーでケチッたぶん

LUNA SEAのホールツアーで1つだけ良席確約高額チケットを申し込みました!

 

でも、ジェジュンさんのより『良席』の範囲が本当に狭くて、当たらなそう🤣🤣🤣

 

ホールだとね、前から『5列目』までなんですって、高額席は(笑)

⬆⬆⬆

明朗会計でよし!(笑)

 

 

でも、なら、逆に

高額なお席じゃなくてもよくね?😅

 

って思ったときには、もう申し込み後でした(笑)

 

ホールでなら、5列目以内じゃなくてもいいかな〜😂

 

逆に、そんなに近いお席だと

怖い笑 ⬅ビビってる真顔

 

なので、別の日は普通に申し込みしましたゲラゲラ

 

1つだけわからなかったのが

着席指定と一般指定ってのがあったんですね。

 

着席指定ってのは立ち上がってはいけないお席らしく、あたしはそれでもいいかな〜✨と思ったのですが、

なぜか、一般のお席よりも高額だったんですね。

 

で、ふにおちなくて

一般のお席を申し込みました。

 

2階席の最前列確約とかなのかな?

なら、そう書いてくれれば

迷わず着席指定を申し込むぜ?ちゅー

 

でも、中途半端な平地でそれだとキツいと思い

よくわからなかったのでやめました😅

 

 

てか、LUNA SEAはね

ツアー日程の大体の日が土日開催でね。

 

全国行きやすくて、迷う〜泣くうさぎ

 

でも、貧乏暇なしなので

LUNA SEA思い出のホール『旧グリーンホール相模大野』だけでガマン。

 

行けるものなら岐阜香川に行ってみたいと思ったので、もう少しウダウダ悩みますがキョロキョロ

 

だけど、

行き方がわからんゲラゲラ

(交通手段の意笑)

 

岐阜は仕事で行ったことがあったはずなのですが

どうやって行ったかな〜。

 

香川は、飛行機かな?

 

 

あと、あれば行きたかったのが北陸方面かな〜。

 

政府も言ってるし

 

行くことによってあたしごときでも少しでも役にたてるのであれば、行きたいなと思っていて。

 

だけどさすがにライヴとなると、今回はなさそうですね😢

 

韓国にも行きたいけど

しばらくは国内旅行かなぁと思っています。

いっきにいっぱい行けないので、行くのであれば。

 

それに、

まだ飛行機がイヤだしねムキー

 

ほかの飛行機が来るとは思わなかったとか

滑って隣の飛行機にぶつかった…とか

ありえん事故ばかりで

ホントにしばらくは乗るまい!!

と、正月に誓ったのでありましたむかつき

 

なら、香川へは陸移動か?

どのくらい時間がかかっちゃうのかなー汗うさぎ

 

 

てか、ジェジュンさんも土日開催公演ばかりにしてくれりゃー全国行くんだけどな〜ニヤニヤ ⬅ホントか?

 

 

 

今日もウダウダ書いてしまいすみません😅

小分けにして日々少しずつ書けよ、ですね。

 

来週は早々からライヴ取材と、その翌日から3連発で俳優さんの取材が入っているのでバタバタの予感しかありませんが、

もうすぐジェジュンさんのライヴもあるので稼いでおかないと!です😂

 

楽しく行くためには、先立つものがないとえーん

 

 

 

それではみなさま、よい週末を〜🙋

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する