危険な「ペットボトル症候群」。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

今日は曇時々晴一時雷。26℃~35℃。


アジイ!
8月15日頃に成れば、暑さも少し優しくなるかな?

そんな期待を抱きつつ、夏バテしないように、スーパーでうなぎ飯弁当を買って来て夜食に食べました。

1,750円(税込1925円)
小骨を感じる事無く、まあまあ美味しい部類?と思ったけど、また明日も食べる?と聞かれたら、即答で「いらない」と言いたい。

年に一度で良いかな?

美味しい鰻屋さんのうな重なら、又たまあに食べたい😆と思うかもね。

昼間は、
「餃子の王将」でジャストサイズの餃子(3個)とジャストサイズの麻婆豆腐、生ビールと冷やし中華でした。



木曜日の透析に行ってきます。

今日も熱中症とコロナに気を付けて、笑顔でファイト!です😀



*********************

■気を付けて!
「ペットボトル症候群」夏場の水分補給の“落とし穴”に要注意 重症ではこん睡の可能性も | TBS NEWS DIG (1ページ)


「ペットボトル症候群というので、ペットボトルすべてという印象があるが、ペットボトルが問題ではなく、糖が入っているものが問題」

喉が乾いた状態で、砂糖の入ったスポーツドリンクやジュースを大量に摂取することで、血糖値が高くなり、ペットボトル症候群が引き起こされます。

▼水や麦茶には糖分は含まれていません。
▼500ミリリットルペットボトルの炭酸飲料水にはおよそ60グラム、角砂糖18個ほどが入っています。
▼ミルクティーでは角砂糖12個分。
▼スポーツドリンクにも角砂糖9個分。

*********************

遺族厚生年金 子どもがいない夫婦の男女差なくす方向で検討へ | NHK | 厚生労働省



夏に気になる「生ゴミ」の臭い どうすれば抑えられる? 警視庁が教える“簡単テクニック”(オトナンサー) - Yahoo!ニュース