失敗しようが、七転八倒しようが、 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


⚠️フォローのお返しは行っていません。

おはようございます。

今日は曇時々雨。24℃~31℃。

寝やすい気温が続いてたけど、雨は火曜日までで、水曜日からは本格的な夏到来。

「暑さ寒さも彼岸まで」。
今年の秋彼岸は9月19日〜9月25日。

あと約2ヶ月の間、体調に気を付けて過ごしましょう!



ところで、

春風亭小朝師匠のブログを見る様に成ったキッカケは、海老名泰葉(元妻)のブログ。
泰葉、疎遠だった母・海老名香葉子さんと関係修復 家族からサポートが受けられる状況で目指す歌手復帰|NEWSポストセブン



小朝師匠のブログは様々な気付きを与えてくれたりしています。

そんな師匠がブログに良く書いてた、弟子の蝶花楼桃花さん。

インタビューがNHKニュースに記載されていました。
女性落語家 蝶花楼桃花さん 「笑点」出演や女性芸人だけの寄席も話題 春風亭小朝の教え胸に挑戦続ける | NHK | 舞台芸術


朝から語るコ



「逃げたっていいんだ!逃げろ!逃げろ!」と、何時もヘタレな道を歩んで来た私。

逃げたりせずに【負荷】を掛け続ける蝶花楼桃花さん。ホントに凄いな!と感心しました。



今日は祝日「海の日」で三連休の最終日。

街は何処も混んでるだろうけど、コロナと熱中症に気を付けながら、しっかりと食事を採りに出掛ける事にします。


美味しい😆で栄養つけて、今日も笑顔でファイト!です😀


*********************

■気を付けて!
突然スマホに届いた領収書「見知らぬゲームに課金17万円」 “Apple ID”乗っ取られたか 番組スタッフも被害 “不正利用”の実態と対処時の“落とし穴”(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース


メルカリ初心者の不安を煽る「初心者狩り」が発生中…! 狙われないための対策とは?(All About) - Yahoo!ニュース


海外旅行サイトのトラブル多発…「ホテルが実在しない」「キャンセル料戻らない」相談4000件超(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース


*********************
「世界イチ美味しい」といわしめた“自家製コーラ”の作り方とは…… 今すぐマネしたくなる“超簡単”レシピが470万再生 「やってみます!」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース


【尿酸値が気になる方へ】管理栄養士が勧める“尿酸値を下げる食事レシピ”を公開! | メディカルドック

*********************
「親になったら分かるよ」分かりましたか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -


********************