そんな心で生きる人に運は味方する。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。
【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おそようございます。

今日は晴時々曇。27℃~33℃の真夏日。
暑さは明日がピークらしい。

暑い夏とも、あと数日でお別れかと思うと寂しく成る? イヤ成らない! 別れが待ち遠しくて、楽しみでさえあります😀

ところで、

今年はネッククーラーが話題になったけど、【マスクに直接取り付け、マスク内の空気を循環させる小型ファン。】なんてのが有るのにビックリ!

買ってみたいと思うけど、
週刊女性PRIMEの
【猛暑を乗りきる「冷感グッズ」は家でも外でも瞬時に涼しく!爆売れ16アイテムを徹底レポート 】記事には体験記が無いのが残念。


ところで、

このところ好調な大谷翔平選手。今日も追加点の適時打を放ち、エンゼルスは昨日に続いて勝利。

明日は投手として登場する大谷翔平選手。11勝目と27号ホームランに期待です。


さて、今日も透析はお休み。
笑顔でノンビリ過ごしましょう🤗



******************

◆気を付けて!
【不要になった家具を「無料」回収業者に依頼したらトラックまで運ぶのに「手数料」取られ 法的問題は?(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

【たったこれだけで!? レタスの芯が簡単にポロっと取れる裏ワザ - レタスクラブ】

******************

【バナナをたくさん買ったらお試しを! いつもの2倍、バナナを長持ちさせる裏ワザ - レタスクラブ】

******************

【カレーの概念が変わる…人気シェフ直伝!お手軽なのに「本格チキンカレーレシピ」(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)】

******************

【酷暑もツルッと乗り切れ!「揖保乃糸より美味しい?」そうめんレビュー数世界一のマニアが激推しする《日本全国そうめんランキング》 | 文春オンライン】

******************

新王者登場! 今までの1位は2位に。
【店と客が推す蕎麦、食べた瞬間勝負あり!【家そば放浪記】第37束:ピーコックストアで買った山本食品『特選そば 十割そば専用工場謹製』税込410円(1人前205円) | ロケットニュース24】

******************

【ダイソー「ネギカッター」便利すぎ!極細の白髪ネギが秒でできちゃった « 女子SPA!】

******************

【猛暑を乗りきる「冷感グッズ」は家でも外でも瞬時に涼しく!爆売れ16アイテムを徹底レポート | 週刊女性PRIME】

******************

【「乾電池…まだ使えるっけ?」と考える時間が無くなる!あると便利で無駄がなくなる!100均(サンキュ!) - Yahoo!ニュース】

******************

【夏の車内温度を下げる方法 "ドアバンバン"とハンドルにバスタオル 効果を検証してみた | Hint-Pot】

******************

【虫に刺されないために! 虫よけ剤の塗り方・選び方の大事なポイント - ウェザーニュース】

******************

【名医が自宅でのんでいる【とっておきの市販薬】保湿、痔、虫刺され…塗り薬6選|NEWSポストセブン】

******************

【セミの種類によって違う 鳴く時期や時間帯 - ウェザーニュース】

******************

【『情熱大陸』にウクライナ歌手のナターシャ・グジーさんが出演。「音楽で人の心に平和を生み出せたら幸せです」 6歳で被災したチェルノブイリ原発事故と現在のウクライナ侵攻について|話題|婦人公論.jp】

******************

【56歳・川上麻衣子さんの「老い」との向き合い方。「小さな“できた”こそ生きる喜びに」 | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

【ゲッターズ飯田が指南、「不機嫌な人」にも動じない「メンタル強者」になるワザ(ゲッターズ飯田) | マネー現代 | 講談社】
芸能界で一番有名な占い師であるゲッターズ飯田さん。彼の「原点」とも言えるエッセイ集が話題を呼んでいる。日常生活やビジネスの場面においても「指針」をくれると話題の書籍『ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話 ただそう思っただけ』から、ゲッターズ飯田さんが考える「不機嫌な人との向き合い方」について、一部編集のうえ紹介しよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ご機嫌でいればいい

命に関わること以外で、そんなに簡単に怒る必要はない。

周囲に「ご機嫌とり」が現れたら、その人はお終いだなと思う。

時々見ることがある。

その人の機嫌を損なわないように全体が動くシーン。

怒るから。怖いから。

全員がビクビクしながら仕事をしたり、集まったりしている。

その人のご機嫌をうかがいながら。

「自分も気を遣わないから、そちらも気を遣わなくていい」

「機嫌が悪いことを表現するなら、こちらも機嫌が悪いことを表現していい」

それがルールなら、それでもいい。

自分の「機嫌の悪さ」を出す多くの人は、「自分の不機嫌は出していいが、他人の不機嫌は嫌」が多い。

それはルールがおかしいから。

そんな人はドンドン周囲から浮いてくる。ドンドン孤独になる。

お金があるうちはいいけれど、お金や権力がなくなると、周囲から人はいなくなる。

でも気づかない。自分が気を遣われていることに。

それが当たり前だと思っている。

「自分に周囲が気を遣うのが当たり前で、ご機嫌をうかがわれて当たり前」

そうなったら人はお終いです。
次ページ【相手の出方を見て、それに合わせる】