一度くらいやってもよかったかも。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。




__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

今日は晴後曇。26℃~34℃と暑さは続く。でも、線路の様に何処までも、何時までも、という訳では無い。

どうも8月16日を過ぎた辺りから気温が下がりそうな気配。あと約一週間、熱中症に気を付けながら、過ぎ行く真夏を楽しみたいと思います。。



今日は何と!「山の日」祝日ですね。

という事で、

私がフォローして、山に関する話題や写真で癒して貰ってるブログをご紹介いたします。

道端や、山道の脇にひっそりと咲いている見知らぬ草花が沢山登場して癒してくれます。
【日本に生きる野草たちと、another sky】

「100名山 山登りの記録と思い出」は現在59座目。清々しい山の空気が伝わって来るかの様です。
【好日登山】


ところで、

今年は久しぶりに各地で花火大会が催されています。

本当は現地に行ってみたいのだけど、
先日の長岡花火はYouTubeで楽しみました。

今日、会場へ行かれる方は、
コロナと熱中症に気を付けて!
開催予定の花火大会【全国】 |花火大会2022 - ウォーカープラス



コメント欄は、あと数日夏休みとさせて下さい😌


さて、透析に行ってきます。
今日も笑顔でファイトにゃりよ🤗



******************

【硬い派?柔らかい派? 好みの桃が一目でわかる“桃チャート” - ウェザーニュース】

******************

【デラウェア"食べ切れない問題"を解消! 全農のアイデアに歓喜「この手があったか」 | Hint-Pot】


【ぶどうで甘いのは房の上部分?それとも下? 「甘いぶどうの見分け方」を農家に聞いた | 週刊女性PRIME】

******************

【今年はポテトチップスのアタリ年!注目の“新トレンド3つ“とは « 女子SPA!】

******************

【私が感じる「蕎麦の持つ “速度” 」のお話【家そば放浪記】第33束:ライフで買った、本田商店『BIO-RAL Organic 国産有機十割そば』税込494円(1人前247円) | ロケットニュース24】

******************

【口を付けたペットボトルの飲み物、いつまで飲める? | ハルメクWEB】

******************

名医が自宅でのんでいる【とっておきの市販薬】「胃腸薬」と「便秘薬」|NEWSポストセブン

******************

【寝る前のスマホ・SNSが快眠を妨げてしまうと分かっていても…。あなたがSNSから受けている「有用さ」と「害」のどちらが大きいか判断する方法 なぜ、あの人はよく眠れるのか|話題|婦人公論.jp】

******************

【100均検証】ダイソーの「高品質ステレオイヤホン」シリーズを聴き比べてたら1つだけ圧倒的にスゴイのがあった! ライブハウスに例えると… | ロケットニュース24

******************

【電子レンジのベトベト汚れがするんと落ちる!しつこい汚れもさっぱり取れるライフハック - レタスクラブ】

******************

全5回の第3回
【字幕翻訳家・戸田奈津子さん 根底にある「自分のことは自分で決める」という哲学|NEWSポストセブン】

全5回の第4回
【多くのハリウッドスターと交流を持つ戸田奈津子さん「スター相手でも常に素のまま」|NEWSポストセブン】

******************

【宝塚の21年間で一度だけ経験した「休演」。病気や怪我で突然の「休演者」が出ても一丸となってフォローし、幕が開く タカラヅカ「元組長の部屋」|芸能|婦人公論.jp】

******************

【樹木希林 大学受験前にある意味”不登校”となり、そこから「世の中」に交ざりたくて役者の道へ。仕事は選ばない、上昇志向もないから50年以上続けられた 樹木希林からのバトン|話題|婦人公論.jp】

******************

【「瀬戸内寂聴展」始まる 寂聴さんの言葉「うんと泣いた後、ちょっと笑って」がしみる(1/2)〈週刊朝日〉 | AERA dot. (アエラドット)】

******************

【ジェーン・スー 獲物を狙うキツネのごとく店主にグイグイ迫る女性をビストロで見かけて。健全なのかわからないが、一度もグイグイしないままいい年になったことを情けなくも思う 連載:スーダラ外伝|話題|婦人公論.jp】
ジェーン・スーさんが『婦人公論』に連載中のエッセイを配信。今月は「グイグイ」について。仕事でも恋愛でも、望みが薄い場にグイッと入って粘る「グイグイ」行動をすることなく歳を重ねてきたというスーさん。知り合いのビストロ店主に「グイグイ」と迫る女性を目の前にして感じたこととはーー。(文=ジェーン・スー イラスト=川原瑞丸)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆グイグイいける人と、そうでない人

世の中には、なにごとにもグイグイいける人と、そうでない人がいる。私は後者だ。

グイグイ。私の定義では、明らかに望みが薄い場に文字通りグイッと入っていって、周囲の微妙な反応もおかまいなしに「私を選んで!」と粘れる行動のことだ。

グイグイいけない私の理由は、年を重ねて変わった。

昔はまったく自信がなく、少しでも旗色が悪ければ、仕事でも恋愛でもすぐに怖気づいた。簡単にはあきらめられないくせに、「やっぱり私じゃダメか……」と、うじうじ立ち止まるばかりだった。

年を重ね、健やかな自尊感情を保てるようになると、仕事では「ご縁があれば巡ってくるはずだ」とに構えられるようになった。

恋愛では相性が良い人をおおよそ見分けられるようになり、下衆(げす)な言い方をすれば打率が上がった。要は、グイグイいかずともなんとかなるようになったのだ。
次ページ【静的グイグイで店主に迫る女性客を見かけて】