わたしが大袈裟なのか、これを軽症というのか。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



お暑つう御座います。

今日も晴時々曇。29℃~35℃。連日の猛暑日。

洗濯する為に外の空気を吸う時の、ムワ~ッとした空気。あ~ヤダヤダ。

でも、微かな希望が湧いて来た。

今日は15時から18時まで雷鳴轟く予報。ついでにザーッと降ってくれると良いのだけど……。

今日を乗り越えると、

明日の朝は28℃。有難い!凄く有難い!
29℃と28℃、僅か1℃の違いだけど冷たく感じられる28℃の空気。

そして、あしたの最高気温は30℃。雨が降って、夜には26℃まで下がるらしい。

そして、金曜日の最低気温は24℃。土曜日はなんと23℃。

そんな日が来るというだけで元気が出る気がする。


さあ、今日も暑さにメゲず、
笑顔でファイトです!



******************

【バナナの「スジ」は残すべき? 隠れた脇役の正体 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)】

******************

【とうもろこしは夏バテ対策におすすめ!野菜ソムリエプロが教える栄養と簡単ご飯レシピ (1/2)| 8760 by postseven】

******************

【簡単レシピ】わさび香る「豚しゃぶレタスそうめん」質問しないとリアクションしない夫が、珍しく「何これ、美味しい!」と即座に反応! 連載:面倒なことは全部ナシ!ミニマムごはん日記 5|話題|婦人公論.jp

******************

【今が旬の唐辛子、世界一辛いのは? 2022年版激辛・唐辛子ランキング - ウェザーニュース】

******************

【二冠なるか!?【家そば放浪記】第25束:西友で買った、はくばく(霧しな)『そば湯まで美味しい蕎麦 黒』税込386円(1人前128円) | ロケットニュース24】

******************

【ツイッターで話題】「便利かどうかはあなた次第」山登りの必須アイテム“トイペ” とは? 災害時にも便利なトイレットペーパーの簡単カスタム! 警視庁警備部災害対策課の提案より|登山|コラム|BRAVO MOUNTAIN

******************

【熱中症と思われる症状発症時の対処法 - ウェザーニュース】

******************

【新型コロナの「2類相当」から「5類相当」への移行の是非は ポイントは感染者の「全数把握」の負担と重要性 現場の医師が求める「手厚い5類」とは 移行すれば費用負担はどうなる?(関西テレビ) - Yahoo!ニュース】

******************

【旧統一教会側と自民党、改憲案が「一致」 緊急事態条項、家族条項…濃厚な関係が影響?:東京新聞 TOKYO Web】

******************

【追悼】ヴァイオリニスト・佐藤陽子さん 音楽に支えられた人生「パートナー池田満寿夫がいない寂しさ。演奏することで助けられた」 パートナー・池田満寿夫さんの不在を乗り越えて |話題|婦人公論.jp

******************

【青木さやか「娘と2人でコロナ感染。自宅療養で悪化し、母娘で入院治療へ。医療機関の皆さんのありがたさを改めて知る」 49歳、おんな、今日のところは「コロナ療養者」として|健康|婦人公論.jp】
青木さやかさんが中学校1年のお嬢さんとともにコロナ感染。発症から自宅療養、悪化して入院するまでの顛末を、日時を追って赤裸々に綴ってくれました。

【前回「断捨離は「片付け」ではなく「空間のヨガ」。「いざというとき」は「今」。無駄な買い物にストップ、本当に欲しいモノがみえてきた」はこちら】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆まず娘が発熱、わたしも熱っぽい

先日親子でコロナの為入院生活をしました。忘れられない夏休みになりました。
その時の気持ちはまたの機会に。
状況をまとめてみました。

○7月18日(月)

10時ごろ
娘が39度の発熱。区の発熱相談センターに電話(混んでいてなかなかかからず2時間ほどしてpcrの予約をする)。

13時ごろ
区の施設にpcr検査に行く。混雑。予約はしたものの実際は受付をしてから検査まで4時間。その間車で待機。調子が悪くなり娘は辛そう。結果は翌日もしくは翌々日電話にて。
わたしは濃厚接触者の可能性あり、ナウボイスのプレミアムフェスへの参加を急遽辞退させていただいた。

○7月19日(火)

未明からわたしも熱っぽい。喉も痛い。親子でゴロゴロと寝ている。娘は自室で。しかし、完全に行動を別にすることはできなかった。
コロナかな?とよぎるが、喉風邪のいつもの感じに似ているし、夏風邪も流行っているようだし。判断つかず。ワクチンは2回接種済み。

わたしもpcrを受けようと発熱相談センターに連絡するが混んでいてつながる気配なし。保健所に連絡し、発熱外来の病院を聞き連絡するがほとんど予約できず。満員ということだろうか。ようやく1件15時にpcr検査予約ができた。
一日中繋がらない電話をかけていた。

昔、コンサートのチケットをとる時にこんな感じだったことを思い出した。
チャゲアスだったかなぁ。ドリカムだったかなぁ。
次ページ【夕方には更に熱が上がる】