そういうものがシワに刻まれていく。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

今日も28℃~35℃の猛暑日。晴時々曇。

アッ・チチ、アッ・チな状況は8月中旬まで続きそう😱


今日1日は、
午前0時~午後11時59分まで「災害用伝言板」を体験出来る日です(体験出来るのは毎月「1日」「15日」とそれ以外の規定日)。

スマホの「災害用伝言板」だけでは無く、固定電話の「災害用伝言板」も体験して、通信不調や災害に備えておきましょう!


【災害用伝言ダイヤル(171)体験利用のご案内 | 災害対策 | 企業情報 | NTT東日本】

【NTT西日本】体験利用のご案内 災害用伝言ダイヤル(171) 災害の備え・対策サイト - 通信・ICTサービス・ソリューション

【体験サービスのご案内 | お知らせ | NTTドコモ】

【体験サービス | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク】

【auスマートフォンでの利用方法│災害用伝言板サービス│au】


私が通う透析クリニックではAM 10時に、クリニックの代表電話に「キーワード」が録音されます。

透析日に「キーワードは何でしたか?」と聞かれるので、1日には災害用伝言板サービス体験が当たり前に成りました。


「メッセージ録音」は未体験なので、手順をしっかり把握しておこう!と思います。


今日も熱中症に気を付けて、
笑顔でファイトです🤗



******************

【「きゅうりの大量消費アレンジ」を大調査!毎日でも飽きずにたっぷり食べられちゃいます | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【ホールケーキを美しくカットする方法 "萌え断"に14万人感動 「何この幸せ動画」 | Hint-Pot】

******************

【「そうめん」を“オリーブオイルと塩”で!? そうめん研究家オススメの食べ方とは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース】

******************

【片栗粉+牛乳を繰り返しレンチンするだけ!もっちもちの「くずもち風」おやつ - レタスクラブ】

******************

【「電動ふわふわかき氷器」買って大正解!もはやお店レベルだわ « 女子SPA!】

******************

全てにおいて普通
特盛りを超えたメガ盛り級のボリューム【家そば放浪記】第23束:まいばすけっとで買った、山本かじの『十割そば本舗 伝統の二八そば』税込321円(1人前161円) | ロケットニュース24

正直に書く。『おいしいそば』、おいしくない(泣) 蕎麦の味、まったくしない。
こ、これは……【家そば放浪記】第22束:100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」で買った、麺のスナオシ『おいしいそば』税込108円(1人前27円) | ロケットニュース24

******************

【「端がボロボロになって最悪」→「それが手ぬぐいなんです!」 Amazonレビューに反論、職人の投稿に反響「知らなかった」: J-CAST ニュース】

******************

【新井恵理那も愛用で「ふんどし女子」が急増!一度はいたらやめられない、驚きの健康効果 | 週刊女性PRIME】

******************

【武田信玄、上杉謙信…武将を陰で支えた秘湯 生地(いくじ) 温泉(富山県黒部市生地) 心と体に効く温泉 15 上杉謙信・謙信の隠し湯|話題|婦人公論.jp】

******************

【「家族のもとへ帰したい」戦没者の遺骨を見つけ出す“ガマフヤー”、平和のために続く闘い | 週刊女性PRIME】

******************

【『ごんぎつね』の読めない小学生たち、恐喝を認識できない女子生徒……石井光太が語る〈いま学校で起こっている〉国語力崩壊の惨状 | 文春オンライン】

******************

【ピンク・レディー増田惠子「キャンディーズや同世代に助けられた」80年代アイドルたちとの“絶頂期”秘話 | 週刊女性PRIME】
耳なじみのいいメロディーと、躍動感のあるダンス――。'76年にデビューしたピンク・レディーは1枚目のシングル『ペッパー警部』がいきなり大ヒット。大人から子どもまで、女性はみんなマネをして踊っていた。メンバーの増田惠子(当時はケイ)は、懐かしそうに当時を振り返る。

「デビューしたときにスタッフがファンのターゲットとして考えていたのは、中学生以上だったんですよ。最初は深夜番組に出たりしていましたから。雑誌の撮影で、都内のキャバレーでホステスさんが着るような衣装に着替えて、お酌をするなんてこともありましたね」

◆ピンク・レディーデビューのきっかけ

デビューのきっかけとなったのは、オーディション番組の『スター誕生!』(日本テレビ系)だった。

「決戦大会で優勝したのは清水由貴子ちゃん。指名に手を挙げた事務所は、実に14社でした。私たちにも9社くらいの指名はありましたが、そこまで期待されているという感じは受けなかったですね」

『スタ誕』に出る前、増田は未唯mie(当時はミー)と一緒に浜松市内のボーカルスクールに通っていた。

「もともとは中学・高校の同級生でしたが、それぞれソロでヤマハのオーディションに合格。スクールの先生に2人で組むことを勧められて、キャッチ―で耳に残る、“ピンク・レディーサウンド”を作ったんです。新商品と一緒にトラックに揺られて、“このステレオはカラオケもついています。私たちが歌います”って3000円のギャラを頂いていました」

ミニスカとブーツで歌って踊るスタイルは、すでにそのころから。しかし、あまり評判はよくなかったらしい。
次ページ【「西城秀樹はもっと大変」と言われ】