母は私の恋を、「許さんけん」と言って、かなりの勢いでぶっ潰しにかかってきた。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます。

今日は9℃~18℃、曇のち雨。
21時過ぎから明後日の土曜日にかけて雨が降り続くようです。

北陸や札幌は雪も降る予報。
地震で大きく揺れた地域の地盤に悪影響が有りません様に🙏🙏🙏

宮城県、福島県の停電も早く復旧します様に!

地震が起きると、身内やブロ友さんがとても心配になりますね。

昨夜もアメブロに繋がりにくい状態が有りました。

そんな時の為に、
「災害伝言ダイヤル」や「災害用伝言板」の使い方を体験して慣れておきましょう!
【災害用伝言ダイヤル(171)体験利用のご案内 | 災害対策 | 企業情報 | NTT東日本】

【災害用伝言板(web171)体験利用のご案内 | 災害対策 | 企業情報 | NTT東日本】


さて、透析に行ってきます。

今日も笑顔でファイトです🤗


******************

【キャベツの千切りをシャキシャキにする方法 冬と春で出回る種類は別 見た目の違いは? | Hint-Pot】

******************

【前編】手軽にカルシウム摂取!牛乳の意外な飲み方 | ハルメク美と健康

【後編】意外な牛乳レシピ5選!味噌汁や就寝前にも | ハルメク美と健康

******************

【「塩ラーメンにちょい足し」すると抜群に美味しくなるものは?みんなの声を調査 | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【就寝時の地震対策 3月16日夜に福島県・宮城県で最大震度6強の地震 - ウェザーニュース】

【停電時に出来るだけ長く使えるように スマホバッテリー3つの節約術 - ウェザーニュース】

******************

【リニューアルした「無印の防災セット」の中身は?サイズ違いの3種を開封レビュー! | kufura(クフラ)小学館公式】

******************

【毛玉だと思ったら虫だった? 冬服をしまう前に知っておきたい害虫対策(有吉立) - 個人 - Yahoo!ニュース】

******************

【桜が咲いたらやっぱりお花見。何かが違う?5つ見つけたらエラい間違い探し | ESSEonline(エッセ オンライン)】

******************

◆お騒がせな人の近況

【小林麻耶の離婚夫「僕だったら麻央さんを救えたかも」妄言に海老蔵激怒か|NEWSポストセブン】


【24時間体制で年間8億円か…多額の警備費を必要とする小室夫妻がこれからやるべきこと 「幸せな生活」を築きあげれば、追いかけるメディアは消える | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)】

******************

【島津亜矢「厳しい母との二人三脚でつかんだ歌の道。成人式のお祝いもなし。歌を覚えるまで押し入れに。のど自慢大会優勝トロフィーは100本以上!」 「歌怪獣」ができるまで。「花として 人として」は日本版ゴスペル|芸能|婦人公論.jp】
演歌はもとより、ポップス、洋楽、往年のヒット曲のカバーなど幅広いジャンルを歌いこなし、その圧倒的な歌唱力から《歌怪獣》とも称される島津亜矢さん。デビューして36年、歌ひとすじの人生の軌跡は――。2022年3月16日には新曲『花として 人として』を発売、初のオンラインサイン会も開催する。今年から月刊化し大好評発売中の『婦人公論』4月号より特別に記事を公開します。(構成=福永妙子 撮影=宅間國博)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆歌手になるため14歳で上京して

《歌怪獣》というのは、2度目の『NHK紅白歌合戦』出場(2015年)で、「帰らんちゃよか」を歌ったとき、芸人のマキタスポーツさんがとても称賛してくださって、ラジオで「これは怪獣だ、歌怪獣だ」と。嬉しかったです。それ以降、「あ、歌怪獣の人だ」と言われるようになりました。(笑)

5度目の出場となった『紅白』で中島みゆきの「時代」を歌った直後は、所属事務所のホームページにアクセスが殺到する事態に。翌年の「糸」も、大きな話題となった。

――若いファンの方たちが増えました。もともとコンサートでは、演歌以外の歌もレパートリーに入れていたのですが、最近は各局の番組で、いろいろなジャンルの曲を歌う機会をいただきまして。そういった番組には、演歌以外のジャンルの若いアーティストもたくさん出ていらして、そのファンの方たちが私の歌を聴いて、興味をもってくださったようです。『紅白』もそうですね。

コンサートに来てくださるお客さまの層も広がりました。「おばあちゃんを誘ってきました」「親子三代で」といった方々も増えて。カバー曲をきっかけに、私の演歌も聴いてくださるようになって……それは本当に嬉しいことです。
次ページ【ちびっこのど自慢大会では常にグランプリ】

◆アメブロ
【島津亜矢オフィシャルブログ「縁 〜enishi〜」】

◆ユーチューブ
【"島津亜矢【公式】歌怪獣チャンネル" を YouTube で見る】