白髪をあえて目立たせている友人と、ニット帽で隠すわたし。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



__________________
⚠️イイネのお返しは行っていません。
⚠️フォローのお返しも行っていません。

【雨垂れブログの取扱い説明書】を参照下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おはようございます。

今日から3月。
気温も5℃~16℃と春の陽気です。
湿度30%の「薄手の物なら渇きます」程度の洗濯日和だけど、15時以降は曇り空。久々に雨が降るかも。

花粉症に辛い思いをされてる方には、ほんの少し恵みの雨なのかもしれませんね。


さあて、今週の透析に行ってきます😀

笑顔で今日も乗り切りましょう🤗
ファイトです。


******************

【無印良品のパスタソース+トーストが簡単おいしい!食パンが大変身 « 女子SPA!】

******************

【「最高にうまいレトルトカレーランキング」発表! 2位はモダンな「銀座カリー」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース】

******************

【オミクロン株流行の中、本格的な花粉症シーズン到来 「自己判断せず迅速な治療を」 | 文春オンライン】

******************

【花粉症の「症状と生活スタイル」に応じた薬選び(漢方薬剤師・鹿島絵里さん監修)(Tarzan Web) - Yahoo!ニュース】

******************

あるオリゴ糖の一種を摂ることが、花粉症を根本から治すことにつながるという考えに辿り着きました。
【東大名誉教授が提唱する新しい花粉症対策 「フラクトオリゴ糖」の摂取がカギ|NEWSポストセブン】

******************

【極悪レスラー「ダンプ松本」を生んだいじめの過酷 | ダンプ・ザ・ヒール | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

【漫画 | 極悪レスラー「ダンプ松本」を生んだいじめの過酷 | ダンプ・ザ・ヒール | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース】

◆アメブロ
【ダンプ・ザ・ヒール】ダンプ松本オフィシャルブログ「世界制覇 極悪同盟ダンプ松本」

◆ブル中野の「ぶるちゃんねる」
【"①【ダンプ松本さん登場】○○が嫌で人気絶頂期に逃げ出した" を YouTube で見る】

******************

【松坂慶子「母を見送り、娘も成長し。70歳になった今年、ようやく『準備が整いました!』という心境に」|芸能|婦人公論.jp】

******************

【青木さやか「一瞬で白髪になるならグレイヘアにしたいけど。今更男性受けする平均点の髪型を選択しようとしているわたしもいる」|芸能|婦人公論.jp】
青木さやかさんの好評連載「48歳、おんな、今日のところは『……』として」――。青木さんが、48歳の今だからこそ綴れるエッセイは、母との関係についてふれた「大嫌いだった母が遺した、手紙の中身」、ギャンブル依存の頃を赤裸々に告白した「パチンコがやめられない。借金がかさんだ日々」などが話題になりました。今回は「白髪にしたい人として」です。

【前回「ネコのミヤは23年生きた。高校生の時両親が離婚、〈帰りたくない家〉が楽しくなったが、最後は母のネコになっていた」はこちら】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆わたしの身だしなみチェックを欠かさない娘

ここ一年、白髪を染めてくれるのは小学6年生の娘である。

それまでは美容院で染めてもらっていたのが、お財布と時計と相談し、よし家で染めてみよう!となったのだ。

美容に興味があり器用であり、わたしの身だしなみチェックを欠かさない娘が、白髪染めを買ってでてくれた。有り難い話である。

20代から白髪はあった。あまり外見を気にしないわたしだが、そっと「白髪がありますよ」と教えてくださる方がいたりすると、白髪とは人によっては隠した方がいいものなのだな、と知った。

そこから、ずっとずっと、染め続けてきた。20年以上。
思えば長い染めの日々。
【次ページ「このまま頑張って伸ばしてみたら」】