ボッチはつらいよ。『にんげんだもの』間違える事もあるさ、って注意しましょう! | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。

お尻の傷は♪
先週のお~♪
23日のしゅうじゅうつう♪

麻酔かけられ
お医者さんにぃ♪
切り刻まれた♪
手術あとお~♪

明日からシャワーOK、
座るのもOKとなっただ。
(* ̄∇ ̄*)

あとは、最高に痛い血管拡張手術を乗り越えれば、
退院の日まではノンビリ出来る。

でもね、でもね、
味噌汁食べたい!
トンカツ食べたい!
餃子食べたい!
ケンタッキー食べたい!
欲求が、どんどん強くなってる。

透析室で
『味噌汁飲んだからかも』
なんて余計な事言わなければ良かった、とつくづく思いながら続いてる病院飯。

にゃあーは、味噌汁飲んでも、
ケンタッキー食べても、
検査数値は良好なんだけどね、
腎臓悪い人は一律に塩分がかなり押さえられた食事だから仕方ないけどね。

昨日、ヘッドサイドテーブルに貼り付けられた、今日の昼食抜き指示表に

食前血糖値検査  有り
食前インシュリン注射  有り

なんて記載があった。

にゃあーは糖尿病と診断された事は一度も無いけど、

一口羊羹食べたり、飴玉舐めたりした影響がでた?

なんて不安になっただ。

看護婦さんに、間違ってない?
と聞いたら、

持ち帰って随分してから
『間違ってました。スミマセン』
なんて謝ってくれた。

インシュリン注射なんてされたら、
身体に多大な影響が出るかもしれないのに、

再々確認しないなんて恐いよね。

それでも入院患者は、
まな板の上の鯉状態。

やはり、
医者や看護婦に任せっきりにしないで、きちんと各処置の意図や目的を確認する必要があるかもです。

さて、もうすぐ透析室へ移動。
気分悪くなったりせずに、
すんなり終わりますように!
( ̄~ ̄;)