ミ~ンミンミンミ~ン、ミ~ンミンミンミンミ~ン、うるせえっ!ミ~……。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


今日もアジアジなにゃん国。

昨日よりは過ごし易いけれど、それでもアジイ~!と口に出してしまう暑さ。

昨日夕方の雷雨が恋しくて空模様を眺めているけれど、今日は雷さん訪問してくれないみたい。

通路には、恋が成就したのかどうかわからないが、沢山のセミさんが命尽きて引っくり返っている。

もうすぐ秋がやって来る兆しなんだけど、

本当に涼しいさん、やって来てくれるのだろうか?

そんな不安をも抱いてしまう今年の夏。

来年はもっと酷い暑さになる?

暑さはエアコンや水シャワーでしのげるけど、

新鮮野菜の高騰が続きそうなのが恐ろしい。

もう、野菜は水耕栽培キットを購入して自給自足の生活を送ろう、なんて考えている人が増えてるかもしれない。

このまま気温が上昇したら、トマトや果物が気軽に食べれない時代になってしまう。

それだけは勘弁して欲しい!!と切に願うにゃり。
(ToT)