今年の夏はいつもの夏よりあじ過ぎそう、そんな気がして。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。


北海道でも35℃の高温になってるところがあるらしい。

だけど、暖房はバッチリでもエアコンを完備している家はまだ多くなくて、扇風機で過ごしているとか。

来年はもっと気温高い日が続くのだろうね。ヤダヤダ、あ~ヤダ!


ミンミンゼミの鳴き声も、いつもの年よりも元気がない。

でも、
暑さ寒さも彼岸まで。

あと2週間もしたら、涼しいさんがやって来てくれるはず。

気温が下がるけれども、
今度は

物価が上がるらしい。

安くて簡単お食事の手助けとなる人気のサバ缶が値上げなんだって。

【マルハニチロ:サバ缶を10%値上げ 原材料高で】


秋刀魚もイワシもうなぎも値上がり続けて、そのうちにカニ缶の方が安く思える時代になる?

極暑で野菜も高くなってるし。

あじい夏の後には、
ふところも凍える冬が待ってる。

そんな冬嫌いだけど、
冷蔵庫にしまわなくても腐らない冷蔵庫温度の日々はありがたいなあ~。
ヾ(=^▽^=)ノ