(ToT)電話詐欺に引っ掛かってしまった。私は大丈夫と思っていたのに! | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。



『○○さんいますか?』


「出掛けてしまっていませんが」


『連絡先を教えて下さい。私、○○さんに教えて貰った人にお金を返さないといけないんです』


「しばらくお待ち下さい


電話保留
客の髪をセットしている人(姉?上司?)の所にいき、連絡先を聞く。

横にいた同僚
「分からないって切りなさいよ」

髪をセットしている人に、小声で「○○さんに……らしいですが」と事情を話して聞く。

電話がある場所に戻り、電話。

他の女
『こちらは○○ですが、30分経過しました。宜しいですか?』

ん?そんなに長い時間では無く、ほんの数分だったはずと思いながらもつい、
「はい」と答えた私。

別の女
『ではお繋ぎします。暫くお待ち下さい。ゴニョゴニョ……』


ハッ( ̄ロ ̄;)電話詐欺かも?
電話をガチャ切り。

相手が電話番号を知ってたとなると、高額な請求が来るかも。『宜しいですか?』と言われて、「はい」と承認してしまった。どうしよう。会社(姉の?)電話だから私への請求でないからいいかあ…。でも……。

等々と凄く後悔して思い悩んでいるうちに、目が覚めました。

夢で良かったあ~!


常日頃、私は電話詐欺にあった人のニュースを読む度に、何で引っ掛かるんだろうか?バカだなあ~!等と思っています。

そんな私への神様からの警告だったのかもしれませんね。

最近のニュースでは、【私は大丈夫。電話詐欺には引っ掛からない】と思っていた人が数千万もの金額を騙し盗られています。

皆様も、くれぐれも御用心して下さい。
(。・ω・。)

(※)
姉は空の彼方へ行ってしまってます。会社は退職して年金暮らしです。