平行で無いマフラー。 | 雨垂れのブログ

雨垂れのブログ

透析6年目。有難う!感謝の日々です。

手編みしたことある?ブログネタ:手編みしたことある? 参加中

私はない



私は男性だからか、編み物をした事はありません。

だけれども、編んでみたいなぁ、と思ったはあります。


思っただけなのだけど、意外に手先が器用なので、上手に編めたかもしれません。


編み物で記憶遺産的な物があります。


高校生時代に、お付き合いしていた人からのプレゼントは、手編みの毛糸マフラーでした。


紺色と白色2色のマフラーは、片方の幅が少し狭くなっていて、平行ではありませんでした。


でもそれが、とても新鮮で、一生懸命に編んでくれた事が伝わってきました。


大事に大事にしていたのだけど、幾度かの引っ越し時に、失ってしまいました。



===================
手編みしたことある? ・ある
・ない