つい先日、東京からもどり、伊丹空港の駐車場で車に乗ろうとしましたら、鍵が開かない😮💦

 

そこではじめて、鍵を東京に忘れてきたことに気づきました。

 

なんと、これだけ長い間往復していて初めてのことでした。

 

ちょうど、発車するリムジンがいて飛び乗りました。

ほんとに久しぶりに乗りましたが、混み混みではなく、走行も静かで視界も高くとても快適にかんじました。

リムジンのなかで、笑うしかないなぁと、なんだかひとりおかしく過ごしていました🤣

 

確か一回も使ったことのないスペアキーの存在を思い出し見つけ出しましたが、当然電池切れ。

ネットで電池の替え方をしらべていましたら、電池切れの時に車の開錠法やらエンジンのかけかたなども学ぶことができ🧐

ちょっと悩みながらも無事電池交換を終えました。

ちょっとした知識が増えたことになんだか満足(笑)。
 

金曜夜、仕事が終わってから取りに行きました。

 

いつも最終で戻ったときには空港のお店は閉店していますが、まだあいてる時間に着きましたので、晩御飯になるものや久しぶりにおいしいケーキをゲットできました

 

 

自分の抜けたところ(実は抜けたところだらけなのですが)にがっかりするのではなく、を笑い飛ばして「あほさ」加減を楽しむ、
空港にもどるのを無駄な時間にするのではなく、違った経験をつむ楽しい時間にする、

ことで、この経験は私のなかでは、楽しい歴史になりました。

 

いろんなことを経験しますが、それを辛い歴史にするか、楽しい歴史にするかは、すべて自分の受け止め方次第ですね