大阪旅の絵日記 | 人生が豊かに変わる大人絵日記

人生が豊かに変わる大人絵日記

人生に絵日記をプラス✨
夢見て、叶えて、絵日記に!
旅するように暮らし、暮らすように旅をする大人絵日記。
色鉛筆や透明水彩の絵日記やスケッチ、イラストを載せています。

旅するように暮らし、暮らすように旅をする

夢見て叶える、大人絵日記

 

今日の絵日記

久し振りで飛行機に乗り

 

大阪に行ってきました。

 

今回は、目的ある旅。

 

そんなに観光する時間もないだろうと

 

本屋さんに何度か足を運びながら

 

ガイドブックも買わずに出かけましたが

 

ホテルでもらった地図では

 

結局どこを歩いているのかわからなくなり

 

本屋さんを探して買いました(笑)

 

秋田

空港には、8か月も行かなかったその間に

 

いわゆるストリートピアノが設置されていました。

 

嬉しくなって、

 

飛び立つ前に、ちょっと弾かせてもらいましたよ!

飛行機直行便で名古屋には行ったことはありますが

 

秋田から大阪は初めて。

 

飛行機の中でちょっと考え事をしていたら

 

あっという間に着陸態勢。

 

予定より15分も早く着いたとのことですが

 

それにしても近い(笑)

 

予約していたホテルもまるでヨーロッパにいるようで

 

なんだか海外を旅しているような感覚になりました。

嬉しくて、すぐに絵日記を描き始めましたが

 

部屋の様子をスケッチし始まったところでストップ。

 

目の前のベッドから描き始めたら

 

なんだか締まりのない絵になってしまいました。

 

それで、

 

もう一度、写真に撮ったのから描き直しました。

 

やはりこの方が、描きやすい(笑)

 

小さく収まるし(笑)

ちょっと残念だったのが、

 

お部屋の雰囲気とまるで違う晩ごはんを選んでしまったこと。

 

もう10年以上食べてないなあと思ったときには、

 

大阪名物やウィーンに合わせたメニューなど

 

考えられなかったのです(笑)

 

でもまあ、その時食べたいものを食べればいいわけで。

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

そうそう、紀伊國屋書店さんで売れ筋書籍と一緒に積んであったの

 

嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★Instagram
https://www.instagram.com/shigekoamagai/

 

★Facebook

https://www.facebook.com/amagai45

 

★メルマガ

https://resast.jp/subscribe/90571