夏休みというのに・・・

テーマ:

今週が終わってしまえば、約10日の夏休みだ!!

そして、またお盆にもう一回、夏休みパート2だ!!



ふふふーーん!!!

やったぜ☆



でも何するか決めてね。

しかも、上司から夏休みだけど成田にいつでもいけるようにしておいてくれと命令が。



休みなのに休みじゃないってか。

気分複雑だ。




それにしても半年たつのはええ。成長してんのかって考えるとSO、SOだ。

あんま最近思うように気分がのらねーな。

まあ、でも人生絶好調だけだったら、おもしろくねえしな。

どこで切りかえっかがポイントなんだろうな。





松下幸之助(最近はまってる物の一つ。)は「週休2日制」を強く推奨してきたが、それについてこういった。





「一日休養、一日教養」に使いなさいってね。





なんか考えさせられてしまう言葉だよな。

真の経営者は言う言葉が深いよな!




ところで、、




よし、休養ってことで何かをしてるかるかというと、

趣味である時計の業界の動向を本屋で見てた。



マニアだな、あいかわらず。笑笑



女性たちが好きなブランド、ルイ・ヴィトン。

本格的な腕時計を発表して、市場に参入してきてる。


それもそのはず、彼らの心臓部分に入っているムーブメントには最近グループの傘下にはいった、ゼニスがいる。



ゼニスといえば、エル・プリメロ。



ちょっと昔のロレックス・デイトナにも使用されていたものだ。



それを搭載して、卓越したデザインをもったヴィトン。

結構これから躍進するのかもしれない。




時計の歴史を勉強するのは結構おもしろい。


マリー・アントワネットが昔、ある時計職人にこういった。

それはもう、1778年のことだ。


「あらゆる機能をもち、かつ最も優れた時計を作りなさい」


その職人は19年間かけて完成させた。


彼こそ、「ブレゲ」だ。




少し思うこと。




日本人のブランド好きも、もう少し歴史なんかの背景を考えれば、

もっと奥の深いものになるんだろうなあ。



何より、所持していることが歴史をの意味合いを感じさせてくれる。




ってかなり独り言。









最後に、今日の一言。




『悩んでも悩まない、そういうように感じることができれば、
人生は決して心配することはない』


「松下幸之助「一日一話」」



「悩む」には、「考える」と「苦しむ」の意味が含まれている。

「悩んでも悩まない」とは、「(すごく)考えても苦しまない」

つまり、「苦にせずに(よく)考える」ことができたらいいことなのだ。

「考えることはいいこと、考えすぎは苦悩の元」。


あまり苦しんで考えるより、少しでもラクな気もちで考えたほうが、いい思案もしやすいのではないか。




うんうん。


なるほどね!!



AD


「ありがとう」言う方は何気なくても言われた方はうれしい。

「ありがとう」 これをもっと素直に言い合おう。

松下幸之助 ( 神様ですな~。。。)








誰でも、人から感謝され、「ありがとう」と言ってもらえればうれしいだろう。


相手が喜んでくれれば、「ありがとう」と言った人もうれしいのではないか。

あなたは「ありがとう」って素直に言えるだろうか?



つい「すいません」と言ってしまうことがないだろうか?

「すいません」よりも「ありがとう」と言われたほうが、うれしく思えるような気がする。



人が何かをしてくれた時には、「ありがとう」と素直に気もちよく言えるようになれたらいいのではないか。

「ありがとう」と心から言うためには、感謝の気もちが大切だろう。


また、感謝の気もちがあるのなら、何らかの言動に表して、相手に伝えられたらいいだろう。

互いに感謝の気もちをもち合い、相手に伝え合えたら、素敵な関係になれるのではないだろうか。




うい。

気持ち切り替えていくか!!!

AD

ちょっと買い物。

テーマ:

久しぶりに買い物だーと決めて、今日は外出。


いざ、表参道ヒルズに。何気に初。!?


1時間もたねーー。相性がイマイチ。


てか、バーゲンのころだからなのか、何故にこんなに人がいるんだろう。


少し都会から引っ込んでいるこの頃なので、余計にダウン。


渋谷なのか、新宿なのか・・・


迷ってみると気がつくと下北沢。


ああ、やっぱここがまだ落ち着いてしまう、おれ。


どうでもいいけど、今日のシェルターはアカツキとニコチンだった。


なつかしい。


一時期はみんなで、毎回通ってたもんだ。


(さらにつぶやきだけど。。。)



今度Dust box と No use for a name が一緒にライブやんだよね。


すげ!!


友達はめがねを二個購入してこういいました。


「これからはメガネの大人買いだと。毎日交換するのだと 笑 」


妙に納得してしまうオレ。


時計もアクセサリーがそうなんだから、めがねも当然ありだよね。



下北沢、永遠なれ!!

良いバンドを数々生み出して頂き、有り難うっす!!



さて余興はおわり!長いかった!



では・・・



STAY GOLD!!




(クリックしたら泣くかもよ!?笑 でもそのうち見れなくなるかもしれん、このサイト。)












AD

突然ですが!!??

テーマ:

地元のラーメン屋にいったら、、、、




大学のいっこう上のESの先輩にこえかけられた。。。





なぜ?地元でES?すげえ、、、偶然に目を疑った。。。





まあ、それはおいといて。。。






とにかく、おめでとうございます。




心からお祝い申し上げます!







Can you celebrate??



1曲うたいましょうか??笑