今日の乃木活ですが、

 

乃木坂ファンとしては注目せざる得ないアイドルグループ・・・。

 

後々、そうなる可能性がある乃木坂46公式ライバルグループの

 

誕生前に注目しています。

 

他のグループのよい所、悪いところなどは知っておく必要がありますね。

 

乃木坂46がAKB48の公式ライバルグループとして誕生したのは

 

10数年前の話です。もうそんなに時が経っているのです。

 

10年一昔ですから、新しい勢力が出てきてもおかしくないですね。

 

AKB48は世帯が大きくなりすぎたと思いますね。

 

なので、動きが取れなくなってきた。そう感じています。

 

今回は最終で18名。

 

それから本日最終審査ということで何名が残るのか。

 

注目している子は何名かいましたが、

 

よいと思った子の年齢が高いのがちょっと。

 

やはり10年は続けられるアイドルグループの年齢構成にはなってないと思いました。

 

やはり、アイドルという職業は有名になると忙しいですからね。

 

体力、精神力。それを続けれられるのが5~10年ということころだと思っています。

 

アイドルの理想形はやはりNegicco ですね。

 

いまも続けておりレジェンドだと思っています。

 

 

初期メンバーの後に2期、3期が続くのであれば

 

案外10年は続くグループになるように思います。

 

 

さて、

 

先日から2日間、最終先行前のSHOW ROOMでのメンバー自身の

 

紹介がありました。

 

最終選考には18名が残ったようですが、SHOW ROOMに参加したメンバーは

 

1日目は12名でしたが、2日目は一人増えて13名になっていましたね。

 

短い時間の中でしたが、自分をアピールしていたと思います。

 

どの子も乃木坂メンバーを推している、推していたと言っていましたね。

 

気を遣っている子は乃木坂OGの名前を挙げていましたね。

 

どちらにしても、今後どうなるか注目していきます。

 

8月にはデビューですから、スケジュールが早いですね。

 

誰がセンターになるんだろうとか。

 

自分の頭の中ではある程度、メンバーの構成ができてきます。

 

秋元先生やエイベックス関係者はどんな子を選ぶのか、

 

結果を楽しみにしています。

 

もしかしたら、SHOW ROOMに参加しなかった5名は

 

隠し玉として準備しているかもしれませんね。

 

追記

 

公式のツイッターを見たら

 

 

最終審査にいった18名が出ておりました。

 

顔出しできない子もいるのですが、

 

やはりTik Tokを観ても目を引く子はいますね。

 

SHOW ROOMに参加していなかった子も把握できました。

 

最終審査の結果は今日でているのでしょうかね。

 

お披露目はあるでしょうから、楽しみにしています。