10th Year Birthday Liveから1週間が経ちましたね。

 

2日間参戦させて頂きました。

 

どちらともアリーナ席でした。

 

推しからのレスはもらえませんでしたが、

 

花道を走って頑張っている推しを近くで観られたので

 

よかったです。

 

直線距離が長いので

 

花道を1周するだけで

 

どれくらいかかるんだろう。

 

陸上競技場のトラック1周よりも少し大きいくらいだとおもいます。

 

そうなると1周は400m以上ということになりますね。

 

直線は150~200mくらいはあるかなか?

 

なんて調べていたのですが、

 

Googleマップで日産スタジアムに行くと

 

トラックの中のストリートビューが観られますよ!!!

 

知らなかったです。

 

こんな景色なんだーって、

 

メンバーの目線で会場を観ることができます。

 

面白いですよ。

 

とりあえず。

 

それから、

 

スタジアム脇に祝花や乃木坂46の10年間の年表、

 

各メンバーの全身のビジュアル写真などが飾られてました。

 

15日にはそれが、メンバーからのメッセージーの飾りに変身するとは

 

考えていませんでしたね。

 

あの大きさだから事前に準備しておかないといけないし、


 

現場で見たとき

 

あの三角の大きさと飾り付けには若干違和感はあったですけどね。

 

なんか無駄に大きいよな???

 

うまく隠しましたね。

 

15日までファンにばれないように置いておくには

 

最高でしたね。

 

 

祝花は12日に運んで頂いたのですが、

 

13日の雨、風で展示できないくらいになってしまった祝花も

 

あるようです。

 

 

13日には横3列以上並んでいたようなのですが、

 

14日当日見たときには2列でしたね。

 

立て札もだいぶ濡れていたり、風で飛ばされてお花のみに

 

なっているのもありました。

 

そんな天気でしたが

 

14日の午後からは晴れて青空が見えるまでに

 

天候が回復するなんて驚きです。

 

乃木坂の野外ライブで雨になることは多いですからね。

 

ほんとこの2日間ある意味、奇跡だったのかな。

 

天候に恵まれていいライブになりました。

 

ありがとうございました。

 

 

ちなみに、僕が出した祝花はどうなっていたかというと

 

お花は若干痛んでましたが、なんとか無事に立っておりました。

 

立て札も無事でしたので

 

推しにもメッセージが伝わったかと思います。

 

たぶんマネージャーさんが写真を撮ってくれていることを

 

信じております。