今日はポイ活についてのお勉強会です。

 

きっかけは、下記の記事をYouTubeで見たからです。

 

 

えーーー?本当?ということもあったので、

 

GW中に再度勉強が必要だなと感じました。

 

ちなみにトリマーは使ってみましたが、

 

バケット代と獲得するポイント(対獲得金額相当)比較すると

 

圧倒的に損していると感じましたね。

 

広告を表示するためのパケット代がどんどん加算されていきます。

 

パケット無制限や20GBの契約していればよいでしょうけど

 

それってパケットを無駄に消費していると思いますね。

 

ずっと自宅やフリーWiFiのある場所でやっているのであれば別ですが。

 

パケット代の無駄遣いですよ。

 

それならスマホの契約プランを見直した方がずっとお得になると感じましたね。

 

スマホの契約プランを1000円下げたとしたら、

 

年間12,000円の節約になりますからね。

 

費用対効果を考えないと・・・

 

皆さんも気をつけた方がよいと思います。

 

それから

 

この放送を見ているとどうしても税金のことが頭によぎりますね。

 

4年間で850万円って・・・これだけ稼ぐと税金の対象になると思うけどな???

 

やはりもう一度、勉強が必要だなと感じました。

 

ブログが長くなりそうなので、一旦ここで切ります。

 

次はポイ活と税金についてです。