みなさん、GWも後半になってきました。

 

休みが取れず明日は出勤の方もいらっしゃるでしょう。

 

もともと出勤の方、逆に休みが長いなーと早く仕事をしたい方。

 

仕事が山積みで時間が無い方。

 

それぞれ事情があるでしょうね。

 

 

2日前に注文していた10thバスラのグッズが届きましたので

 

10thバスラに向けて、

 

乃木坂サイリュームを少しマイナーチェンジしました。

 

思っていたよりうまくいきましたね。

 

工作時間は準備も含めて1時間くらいでした。

 

それから、久しぶりにうちわも持って行こうと思っているので

 

オフィシャルのうちわと手作りうちわの2種類を準備してます。

 

 

2013年頃に発売したオフィシャルグッズで

 

そのときはほどんど売れなかったんじゃないかというやつを

 

久しぶりに持って行きます。

 

すごく出来のいいグッズなんですよね。

 

どこかに写真あるかな。

 

 

それから乃木坂46オフィシャルウエブショップで

 

10thバスラグッズの第3弾として

 

5期生グッズの販売が開始しましたね。

 

5期生お見立て会も無事に終了して晴れて11人全員でスタートが切れました。

 

まあいろいろあったのでもともとの予定よりも

 

だいぶスケジュールがずれたのだと思います。

 

やはり中途半端な状態だと何も進まないので、

 

ちょうどいいタイミングなんでしょうね。

 

 

最初からいろいろあると、

 

人気が出るには実力はもちろんですが、

 

メンバー、スタッフへの信頼回復、

 

それから乃木坂ファンの推しをつけること。

 

乃木坂に残ると決めたのでその覚悟はあるとおもうので

 

今後の姿勢をファンに見せてほしいと思います。

 

謝罪の部分がのぎ動画ではカットされたなど気にしている人もいるようですが、

 

乃木動画で配信する必要なく、カットするべきだと思ってました。

 

我々ファンは2人の今後をみて推すのか推さないのか判断するだけです。