一週間を振り返って・・・ | 一生という名のキャンバス

一週間を振り返って・・・

仕事は現在他部署研修中・・・その中でのスケジュールはこうだ。


午前~午後5時まで他部署研修。

5時~自分の部署に戻って残業。



今週はとても疲れた。

まあ、帰るのが遅いのもあるんだけどさ・・・

多分こんな式が成り立つ。


5(時間)×●●日=●●●時間



うん、こんな感じ。



オレはね、居残りしたいんです。

帰りたくないんです。

だってまだまだ疲れても、余力があるのんだもの・・・

たらたらやってるわけじゃないよ。

じかんあるなら少しでも早く仕事覚えたいじゃない!?

オレの体力&精神力はまだまだこんなもんじゃねー!!!!

高校の時の半分かなって感じかな。

まだまだだね、現在。


----------------------------------------------------------------------



部署に配属されて一ヶ月。



前に日記に能動的にやろうと思っても、わからなさすぎてできないって書きました。

そしてそんな身分で給料もらうのは嫌だと・・・


でも・・・

最近はなんとなくだけど、仕事の形が見えてきました。

まだまだ能動的とはいえないけれど、自分からどんどん「何か手伝いましょうか?」と聞きます。

新人として何が大切か思考を巡らしてみた。


そして答え出しました。



ずばりひたすら「姿勢」です。

やる気に満ちた「姿勢」というオーラを発することにしました。



そして一ヶ月、少しずつですがその姿勢を周りの方々から感じて頂いたようです。

まずその変化が出てきたことがうれしい。

そして、ますますやる気が出てきた。


今週はね、翻訳を頼まれたんですよ。マジです。

医療系の学会が先週あって、それの公演の内容を英語翻訳するというものです。

超ハード。なんてったって医療用語だから基礎は通用しないのです。はい。



でもね。

おれなんて正直英語は下手ですが、でもでもやる気はあります!!

そこだけは譲れない!!!




そしてそれが上記の居残りを引き起こしました。

というわけで、姿勢のオーラがオレによい機会を与えてくれました。



残業ってさ、仕事が遅いって思う人いるんですよ。

そんな人は確かにいるかもしれないけれど、でも実際は違うんですよ。

できる奴は、さらに次のことをやりたいから残業するんです。



仕事好きな奴は残業するんですよ。

仕事できる奴は残業するんですよ。

一日の充実感がくるまでね。


そういう人に私はなりたい。(BY HAGHWAY 61)



-----------------------------------------------------------------


○もともと医者になりたかった俺。

○部活があまりに忙しく、インハイにみんなで行きたかったのでその夢を断念した俺。

○せめて理工系の大学で、医療機器を作ろうと再スタートした俺。

○またもや、あることが原因で浪人しても3ヶ月しか勉強時間がなく、

   文系になって大学生になった俺。

○それでもやっぱり医療関係にいきたくて、そういう会社に入った俺。

○現在は医療機器をお医者さんに売ってる俺。



-----------------------------------------------------------------



やっぱり仕事は、好きな仕事に就くべきです。

改めて書きます。



それは、おおきなおおきな原動力となります。

他人から見ればつらそうなことでも、自分から見れば全然なんてことあります。





こんな歌の歌詞があります。


「自宅でピコピコレベル上げしているときじゃない。」

「一生という名前のRPGの方がいい。」

「リセットのきかない、今があるからこそ・・・」

BY 藍坊主



本当にそう思います!!

ゲームを否定する気はないですが、ほどほどに。

夢や目標を大切に!!




それを常に心に秘めて・・・




また会いましょう。







6月が始まりました!よーし今月も頑張ってみようか!!!

また、仕事を覚えていこう!!

楽しみだ☆