数釣り!!(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは星空

そんな気がしてた方が多数お見えになると思いますが…

タイトルでお分かりの通り今日も釣りに行ってきました(笑)


今日はかなりの雨だったので、朝から仕事が中止になり…

流石に大雨の中行く気力は無く、雨足が落ち着いて来た9時頃に家を出て…


今日向かったのは、大江川を通り越し…

五三川周辺の野池ですニコニコ

そうです!!少し前にやすべえさんとコラボして3本のバスを釣ることが出来た野池です音譜



とりあえず、自作スモラバで乱杭のエリアで…
着水~フォールしたと思ったら一気にルアーを持っていき…

開始早々の予想外のバイトに対応出来ず、フッキングが甘くなり…

呆気なく杭に巻かれてバレちゃいました汗

久々のスモラバフィッシュだっただけに残念ですガーン


気持ちを切り替えて…

ベイトフィネスと巻物ロッド持ってランガン開始メラメラ


っと、あっという間に…



チビGETで、早速ボウズ回避!!(*´艸`)


スモラバで杭やブレイク?を探るも反応無く…

遠くの乱杭エリアを狙うため、飛距離の出るネコにチェンジアップ

距離的には20mちょっとですかね~

フルキャストで何とか届き、3投目…

フォール~着底し、ステイしてると…
ダルダルのハズのラインが張り…

ロッドにも重みが!!

距離が遠いので、目一杯腕を伸ばして…
思い切りフルフッキングアップアップ

距離が遠く、ラインの伸びとロッドのしなりのせいでフッキング出来たのか分からないけど、杭に巻かれない様に追い合わせを入れてゴリ巻きにひひ


ちょっと巻いたら、生命感あるけど…
やたらと横に走っていく目

もしかして魚種が違うか?と、半分位巻いた時にジャンプメラメラ

バスだ!!デカイぞ!!


近くに来ると、デカイ!!
これは行ったか!?

っと思いながら、無事にキャッチして…










体高がかなりあって、ナイスコンディションのバスだったけど…

50には遠く及ばない…46cmでしたニコニコ

かなり遠くで掛けたので不安でしたが、意外としっかり掛かってくれてましたグッド!


同じエリアでカラーチェンジしたりして粘ってみるも反応無く…


もう昼過ぎたし、ご飯食べようと戻る途中に水路の水門に寄り道し…

両手にロッドを持ちながら、ネコを入れると…
一発でラインが走り…

慌てて持ってたロッドを置いて…フッキング!!

暴れる魚を強引にブッコ抜き…





ガリガリの40cmニコニコ

これで、一応3本目アップ


気分良く昼食を取り、ちょっとマッタリして…


ジョイクロリグって、気になるエリアをやりながら野池1周もノーチェイスあせる


やはりフィネスかぁ~と、DSをリグって…

速攻で


チビちゃん(笑)


別の水路の水の落ち込みがある場所にDS落として…





34cm Getで、本目5本目~ラブラブ!


野池に戻り…



またDSで音譜


その後はパタリと反応がなくなり…

ネコにも反応無く、夕方になり…
水面がザワ付きはじめたのでトップやるも反応無しで終了しましたニコニコ


今日は早目に雨も上がり、
巻物で1本、ネコで2本、DSで3本…

チビも含めて計6本と大満足の釣行になりましたニコニコ


でも、自分のミスだっりで4・5回は取り逃がしてるので、それだけは心残りでした汗



2015釣行…55本/51回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 6本
40up … 15本
35up … 8本
30up … 7本
小バス… 15本
合計  … 55本